SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わくわくフェスティバル
2010 / 02 / 15 ( Mon )
昨日 地元新聞社主催の 来年度入園・入学の子供対象の
わくわくフェスティバルに行ってきました!
無料(事前に整理券が必要で保育園でもらいました)とあってすごい人(+_+) 
ホールに入るのに 長蛇の列、列、列。

入るときに整理券を渡し ひきかえにおみやげをもらいました。
NEC_0177.jpg
中は 協賛会社、子供向けのピアノ教室・そろばん教室などの習い事の
お知らせなどなどのパンフレットがたくさん。
小学1年生・自由帳・おかき・コインケース・えんぴつ・ジュースは子供が喜んでました。

フェスティバルの内容は、幼稚園児による器楽演奏・交通安全教室・火の用心教室・
よさこい・バレエ・防犯教室・お楽しみ抽選会といったものでした。い

わが家の3歳と2歳の子供たちには 少し難しい内容もあったけど、興味しんしんで
2時間以上も おりこうに見ていました。

中でも アンパンマン達による火の用心教室は 食いついてました。
初めて見るものも多く 器楽演奏の太鼓や木琴がすごいといい、バレエでは
3歳の息子イフは「あれ お人形さん?」と不思議がってました。

最後の抽選会では、2歳の娘フウが アルバムが当たりました(*^^)v
NEC_0176.jpg

タダで楽しめて 色んなステージが見られて 子供はもちろん 親も楽しめました♪

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

15 : 22 : 22 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保育園で給食の試食体験 | ホーム | ホットケーキミックスでガトーショコラ>>
コメント
----

盛り沢山だねe-312
2時間もお行儀良く座ってられるって偉い。

こういうイベントって、行ける時になるべく行っとくといいね。
子供向けだと色々お土産が付いてくるのでお得感がアルe-267

by: かづゑ * 2010/02/16 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとうございます。

ほんとうに 2時間もちゃんと見てられるなんて びっくりしました。
それだけ 子供たちには 興味深いものだったんだと思います。

無料のイベントは よく行くけど、無料とは思えない内容のものも多くて
おみやげまでもらえて かなり楽しめますよね♪

子供に いい刺激になればいいなと思います。
by: イフマム * 2010/02/16 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/262-b0d5eb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
