SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
奥飛騨温泉郷・高山旅行
2010 / 02 / 20 ( Sat )
地元テレビ局の番組で当選した宿泊券を使い 3歳の息子と2歳の娘と
私たち夫婦の4人で 旅行に行ってきました!

新穂高は 意外と雪が少なく 後でペンションの方に聞くと、ここらは 寒いので
雪に水分を含まず軽いため 降っても風に飛ばされ積もらないのだそう。  

1日目は 新穂高ロープウェイへ。平日で人出が少ないかなぁと思ってたら、
春節で中国人の観光客が何団体もいました。 うちの子供たちをかわい~と
触ってきたり 勝手に一緒に写真を撮ったりと 少々フレンドリーすぎるのが
気になりました(-_-)

第1ロープウェイ(新穂高~鍋平)は4分、第2ロープウェイ(しらかば平~西穂高口)
は7分と意外に短く あっという間でした。

途中 しらかば平駅の 「レストラン あるぷす」でお昼ごはん。
飛騨牛朴葉みそカツ丼(子供はお子様カレー)を おいしくいただきました(*^^)v

そして 何年かぶりのプリクラ! 500円だったけど 記念に撮ったら
初めてのプリクラに子供たちは 大喜び。
P2195058_convert_20100220215407.jpg

頂上の西穂高駅までは 外が真っ白で ほとんど何も見えず・・・
外は マイナス10度で とっても寒かったです。
屋上展望台には 写真撮影する場所があって 吹雪く中 息子はさるぼぼを 私は
マイナス10度の看板を持って撮ってもらいました。こちら 1000円。 
これも記念にお買い上げ。すっごい寒そうな顔で写ってました(+_+)

そして 目的のひとつ「やまびこポスト」に 懸賞のはがきを投かん(旅行先で出すと
いいそう)してきました。
P2195064_convert_20100220215337.jpg

このポスト 通年集配型としては国内最高所のポスト(標高2156m)だそう。
(富士山のポストは冬季に閉鎖される)

屋外の千石園地には雪の回廊があって楽しみにしてたけど、とにかく寒くって 
外を散策など全然できませんでした(+_+)
帰りにしらかば平で足湯につかり かまくらで遊び おみやげを買い、
なんだかんだで最終の便で帰ってきました。
P2205082_convert_20100220215700.jpg
ゴンドラのチョロQとロープウェイキューピー・おこじょキティちゃんです。

そのあと 当選した宿泊券のペンション ヨーデルへ。
外観がちがう~と思いつつも 中も年季が入ってたけど、アットホームな雰囲気で 
子供を連れてたので 逆に良かったかも。

子供たちは いつもと違うので 部屋のベッドで跳ねまわり 廊下も走り回り
汗をかくほどの 大興奮状態。

夕食は テレビでも紹介されていた「オイルフォンデュ」でした。
P2195072_convert_20100220215530.jpg
自分で 食材を串に刺し その場で揚げて食べるというもの。
初めて食べたけど、思ったより脂っこくなくって たくさん食べられました。
飛騨牛のフォンデュ・ステーキ お肉が柔らかくってと~ってもおいしかったっ♪

朝食では 朴葉みそが出ました。あの焼けた味噌のおいしいことといったら!
朝からごはん2杯食べました(*^^)v 
他にも温泉卵や赤かぶの漬物と ご当地メニュー満載で 味もおいしく大変満足です。

こちらの温泉も良かったです。肌が弱い私は お湯の様子が顕著にわかるんだけど、
お湯が 柔らかく 肌に膜を作るようになめらかでした。
露天風呂は 自慢というだけあって 素晴らしいロケーション!
とても広く 立派な 風情のあるお風呂でした。

子供たちも「おばちゃ~ん!」となついて とっても楽しそうでした。

2日目は 高山の古い街並み散策。天気も良く まさに「食べ歩き」でした。
みたらしだんご・五平もち・飛騨牛串・飛騨牛まん・飛騨牛にぎり・子鯛焼き・
ソフトクリームと 高山でも ご当地メニュー三昧♪

店先に「子鯛焼き」がある「咲くやこの花」というお店、すごく良かったです!
店の奥には 日本初のソフトクリームがあって、ベースのミルクソフトに自分で中に
入れるものを選べるというもの。

店内は ブリキのオブジェもあって、手作りのため 1点もので 味のあるユニーク
なものがたくさんあって テレビでも紹介されたり 番組で使われてるそうです。
そして買ったのがこちら。
P2205084_convert_20100220215930.jpg
ねこの頭がゆらゆらするんです! 何かにくめない表情で デザインもかわいく 
ダンナサマと意見が一致し 旅の記念に買っちゃいました(^-^)

高山の古い街並みって 意外にたくさん歩くんだけど、息子は 疲れたとも言わず 
ちゃんと歩いていて 体力がついたなぁと感心しました。
子供はバスに乗ることがないので 帰りは さるぼぼバス(普通のバスでした)で
駅(車を駅に止めた)まで行くと、それも大はしゃぎ。

娘も息子も 「また行きたい!」ととても楽しかったようです。

こんな楽しい旅行に行けたのも 当選したからこそ! 感謝です。

やっぱり 旅行って楽しいな♪ 子供にもいろんな物を見せてあげたい。
また いろんな所に行きたいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

23 : 43 : 04 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<入園準備~ネットでおしゃれな通園バッグ~ | ホーム | ネットでお得におしゃれな入園準備>>
コメント
----

旅行はいいね!

うちは毎年、埼玉のばあちゃんの所にお見舞い&墓参りがてらの観光なので、
それ以外の場所への旅行は最近ないなぁ…
私はどちらかというと、景色のいい、自然の豊かな所が好き。
旦那は賑やかな繁華街が好きなんだよねe-455

猫のお土産、ステキですe-265
by: かづゑ * 2010/02/21 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとうございます。

旅行は リフレッシュできていいですよね。
親子ともども楽しめました。

お互いの好みの場所ってあるから 合わせたり調整するのが
大変だよね。
うちは お互い好みが似てるので わりとすんなり決まります。

> 猫のお土産、ステキですe-265

ありがとう。シンプルなんだけど、足や顔が凝ってて 部屋にも
早速なじんでます。
by: イフマム * 2010/02/21 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみませんe-466
「猫のお土産、ステキです」の、ハートの絵文字が…
静止画で判断して貼り付けたので、割れていることに気付きませんでした。
e-266で!
by: かづゑ * 2010/02/22 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わざわざありがとう。
気付かなかったです(^_^.)
by: イフマム * 2010/02/22 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/267-68d81314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
