SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れそうな予防接種
2010 / 03 / 01 ( Mon )
2歳の娘フウが 三種混合(追加)を受けてきました。
フウと同じ月生まれの子がいるママさんと話してて、受けるの忘れてた・・・
とあわてて受けに行ったのでした(;^_^A

3歳の息子イフも そういえば日本脳炎受けてなかったなぁと 病院で聞くと、
まだ新しいワクチンできてないので打てませんと言われました。
古いワクチンなら取り寄せればあるけど 保障しませをよという話でした。

しかも いつ頃できるか聞いても ニュースで流れると思いますって・・・


保育園に入る前に済ませたかったんだけど、いつ新しいワクチンができるか
わからないって言われたから しょうがない(;_;)


しかし ただでさえ忘れがちな予防接種、年子だし
 ちゃんとチェックしとかないと すっぽかしそう(*_*)
スポンサーサイト
21 : 20 : 24 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひなまつりの集い | ホーム | サンスターファミリーミュージカルが当選!>>
コメント
----

私もあと三種混合を済ませねばならない。
でも、ちょこちょこ鼻水の薬を飲んでいるので、行くタイミングが難しい。(中耳炎予防)

今ある日本脳炎は他のワクチンに比べて副作用が懸念されているからね。
より安全なのを開発中なのかなe-451
親の「任意」で受けられた…気がするけど、STOPかかってるんだねe-320
by: かづゑ * 2010/03/03 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとうございます。

> 親の「任意」で受けられた…気がするけど、STOPかかってるんだね

確かに任意なんだけど、その後保障しませんと言われたら
受けようとは思いませんでした・・・

予防接種は スケジュールが大事ですよね。
by: イフマム * 2010/03/08 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/275-a39a13c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
