SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなまつりの集い
2010 / 03 / 02 ( Tue )
子育て支援センターで ひなまつりの集いがありました。
併設されている保育園での寸劇を見せてもらい、2歳の娘フウは 真剣に見入ってました。

寸劇は・・・ 

ある家のお母さんが 2日におひなさまを飾ったあと 買い物に行きます。
その間に おひなさまとおだいりさまは 飾ってあるケーキを ちょっとだけ食べてしまいます。
それを 帰ってきたお母さんに見つかってしまい、3日のひなまつりまで食べてはダメよ。 

というお話でした。

家でも お菓子を飾ってあるんだけど 早く食べたがってたので、子供達には
 いい教訓になったかなぁと思いました。

やはり 保育園の寸劇は 身近なことを取り入れていて わかりやすいです♪
21 : 30 : 08 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たくさん食べたひなまつり | ホーム | 忘れそうな予防接種>>
コメント
----

うちの保育園も2日にひな祭り&3月のお誕生会でした。
(二つ一緒に遊戯室でやることは珍しいe-477e-313
なので、みんなが見ているところで、ステージに上がって誕生日プレゼントを貰ったらしいけど、
ガッチガチに緊張してたそうですe-452

自宅のひな祭りディナーも2日に済ませました。
豆腐ドーナツ出しましたe-446

3日はね、車検でバタバタするからe-443
by: かづゑ * 2010/03/03 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとうございます。

小さな子が ステージの上に上がってとなると やっぱり
緊張するよね(~_~;)

> 豆腐ドーナツ出しましたe-446
 
豆腐ドーナツ作ったんだね! 上手にできたかな。
おいしいので 何個でも食べられます(^-^)
by: イフマム * 2010/03/08 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/276-9ef0d091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
