SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かわいい入園手作りグッズ
2010 / 03 / 10 ( Wed )
4月から保育園に行く 3歳の息子イフと2歳の娘フウの 手作りグッズ(お着替え袋
・ズック袋・コップ袋・弁当袋・おたよりばさみ)が完成しました!

先週 毎日空いた時間に少しずつ作りました。ハンドメイドが好きなので 苦ではない
のだけど、2人分は やはり大変です(^_^.)

イフは車がいいとのことで こんなかんじに。
NEC_0207r.jpg


フウは かわいいのがいいということで 大好きないちごに。
NEC_0206.jpg
ポンポンブレードとマトリョーショカのワッペンは 100円ショップ「セリア」
で見つけ 「かわい~!」と思わず買ったものです。
フウは まだごはんを持っていかないので お弁当も買ってないので 弁当袋も
買ってから作ることに。

どっちも リバーシブルにして 後々使えるようにしました。
NEC_0202.jpg
NEC_0203.jpg

材料はスタイリストゴウで買いました。

楽天市場にもお店があるんだけど、かわいいものが多く 入園グッズ用も 
種類がたくさんあり すごい人出でした。

かわいいものができあがり 私的にも満足(^-^)
子供たちも喜んでいて カバンを持って「行ってきま~す」と
とっても嬉しそうで 作ったかいアリです(*^_^*)

子供が 笑顔で保育園に行けるといいな♪


⇒楽天 アットホビー@スタイリストゴトウ 入園準備特集はこちら

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

13 : 55 : 35 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<きときとくんが来た! | ホーム | 「ルクエ」スチームケースが当選しました!>>
コメント
----

すごくイイです!
リーバーシブルのアイデアもGood。
長く使えるねe-349
by: かづゑ * 2010/03/09 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとうございます。

リバーシブルにしたんだけど、初めて作ったんだけど、
思ったより簡単だし 見た目も良く かわいい出来上がりになりました。

保育園を卒業してから使わなくなるのも もったいないし 捨てられない気がして・・・
レッスンバッグなどで子供が使ってくれればいいなぁと。
子供が使わなかったら 私が使えるような 柄にしました(^-^)

by: イフマム * 2010/03/09 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/281-122d45bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
