SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入園準備~布製品のお名前つけ~
2010 / 03 / 16 ( Tue )
入園準備も進み お名前つけも終盤です!アイロンネームテープを
よく使うのですが、かわいい生成なまえテープというのを発見!
P3165153_convert_20100316145112.jpg P3165154_convert_20100316145214.jpg

よくある白白しい色がイマイチで 何かいいのないかなぁと よく利用する
スタイリストゴトウで探すと・・・ありました~! 
そうそう、こんなのが欲しかったのよ~と即買いです(笑)
きれいに書けるまっすぐプレートと参考文字つきで、手書きでも上手に書けそう。

このテープに ネームスタンプを押して 布製品(ハンドタオルや布団カバーなど)に
つけました。

布製の手作りグッズなどには お名前スタンプを押した かわいいネームラベルに。
P3015115_convert_20100316145014.jpg

服は 裏のタグに直接書いてるんだけど、2人とも着るような服には
最初から 2人分の名前を書いてます(笑) 
ずぼら?いえ、時間節約効率的ですよね(^。^)

1人しか着ない・着る時期が短いものは ハンドメイドのタグをつけてます。
P2253562_convert_20100316150000.jpg P2253565_convert_20100316150100.jpg

これなら 名前を書かないので 誰かにあげたり オークションやリサイクル
ショップに出したりと リサイクルしやすいですもんね。  

ネームラベルに押すスタンプは なんと100円ショップセリアのもの!
持ち手は別売りなんだけど、かわいくなかったので 1cm角材で作りました。
といっても 長さに合わせて切るだけなんだけど(^_^.)
押した感じも 100円とは思えない仕上がり!

布には 布用のインクで押してます。
もちろん 紙にも押せるので 1つあると便利です。
息子と娘の名前・苗字と 3つ作りました。これで使いまわせる♪ 

ラベルとネームスタンプがあれば この先も 何個でもお名前がつけれます(^-^)

たかがお名前つけ、されどお名前つけ
見た目もかわいくおしゃれでなければ 気がすまない私。

このネームテープとスタンプは 強い味方です(*^_^*)


⇒生成なまえテープはこちら

⇒楽天 スタイリストゴトウの入園準備特集はこちら


にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

15 : 25 : 33 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<年子のバトル | ホーム | ママの社会復帰!>>
コメント
----

生成り名前テープ、いただきますe-466
確かに、真っ白のは私もあまり好きではない、
というか自分の持ちたい持ち物になじませにくいe-277

Q:ボタン付きのネームタグのボタンは、洋服の左脇についているサイズ表示のタグに付けるの?

最近主婦サイトで人気の100均「セリア」「ナチュラルキッチン」が気になりますe-274
ナチュラルキッチンはまだ富山にないけど、ぜひ出店してほしい!
by: かづゑ * 2010/03/18 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとうございます。

> 生成り名前テープ、いただきます

かわいいですよね! 同じように思っている人絶対いると思ってました!
これなら 自然で 使い勝手がいいですよ。

> Q:ボタン付きのネームタグのボタンは、洋服の左脇についているサイズ表示のタグに付けるの?

そうです、洋服の裏にある洗濯タグに通して ボタンでとめて使います。
ちょっとわかりにくいかな。つけた画像載せておきます(^_^.)
これだと 取り外したり 付け替えたりできるので便利です!

> 最近主婦サイトで人気の100均「セリア」「ナチュラルキッチン」が気になりますe-274
> ナチュラルキッチンはまだ富山にないけど、ぜひ出店してほしい!

ほんとに! 私もそう思います。
セリアはよく行くけど、ナチュラルキッチンいいですよね~
こんな田舎にできるカシラ。せめて金沢にでもできればいいのになぁ・・・

by: イフマム * 2010/03/18 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとう!
なるほど、感心してしまいました。
ナイスアイディアだねe-280
by: かづゑ * 2010/03/19 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ こちらこそ たびたびコメントありがとう!

いつも記事をきちんと読んでくれているのが
よくわかります。
とっても嬉しいです(^-^)
参考になってくれれば いいな♪
by: イフマム * 2010/03/19 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/285-8f2c743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
