SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デジタルフォトフレーム「TRANSGEAR TGP-701MG」モニター当選!
2010 / 03 / 13 ( Sat )
前から 欲しかった デジタルフォトフレームが モニター専門サイト【MONITTO】
にて 見事当選しました~!!
NEC_0220.jpg

こちら 当選の連絡メールが パソコンが故障し修理に出していたときに来ていたので
発送先の連絡をする期日が 過ぎていました。
でも どうしても使ってみたかったので その旨を 連絡すると、
スタッフの方が 当ブログも見て 検討していただき 当選としてくださったのです!

スタッフの方ありがとうございます!! とってもうれしいです(^^♪

わくわくしながら操作に取りかかると・・・
意外にてこずりました(^_^.) 1度わかってしまえば どうってことないんだけど、
説明書がもう少し詳しく書いてあればわかりやすかったです。

こちら トランステクノロジーのデジタルフォトフレーム「TRANSGEAR TGP-701MG」
専用アプリケーションを使って 遠く離れたところにあるPCまたは携帯電話から
フォトサーバーにアップロードした写真データを、携帯電話を接続することで
いつでもどこででも簡単にダウンロードして受け取れる機能「MagicSync」を搭載したもの。

「TRANSGEAR TGP-701MG」の特徴は・・・

  ・7インチワイドデジタルフォトフレーム
  ・携帯電話接続でサーバーから写真をダウンロード
  ・LEDバックライト採用のデジタル液晶パネルを搭載  
  ・様々な効果を選べるスライドショー  
  ・1GBの内蔵メモリーのほか SD(SDHC),MMC,MS(MS-PRO)が使用可能
  ・写真と カレンダー/時計の表示が可能
  ・MP3 WMA再生に対応しおり スライドショーのBGMにも可能
  ・動画再生にも対応

と 多機能 ハイテクです。初使用の私には 驚きの連続です(+_+)

携帯電話で写真を送れるというのは 携帯で撮った写真を送れるんだと思ったが、
違うんですね(^_^.) 携帯電話が モデムの役割をするということでした。

実際に使ってみると・・・
パソコンの画像取り込むには USBケーブルをつなぎ ドラッグ&ドロップまたは
ドラッグ&コピーで簡単に 取り込めました。

そして、写真アップロード専用のアプリケーション「Magic PostCard」は 
インストール後 ログインするにはGoogleのアカウントが必要です
(Googleのフォトサーバー「Picasa」を利用するため)
持ってなかったので いい機会だと思い Googleに登録しました。

写真を送るには「Magic PostCard」を使います。「Magic PostCard」の使い方は・・・
  ・Googleのアカウントでログインします。
  ・パソコンなどから 送りたい画像を選び 「Magic PostCard」に取り込む。
  ・住所録を登録する (私と実家の妹の番号を登録しました)
  ・ポストカード(送りたい写真)の新規作成・・・住所と件名を入力し
    画面下にある 写真を追加・フォルダを追加で写真を5枚まで追加し送信する

  ・受取人に写真を送ったと連絡する(受信者に携帯メール等で連絡する機能がないため)
 
写真を受け取るにはフォトフレームの「MagicSync」を使います。使い方は・・・
  ・携帯電話をフォトフレームに接続し MagicSyncボタンを押す 
  ・ポストカードの一覧が表示されるので 見たい写真ををダウンロードする
  ※写真をダウンロードする時 パケット通信料がかかります
    (ドコモの場合 パケホーダイダブルで Lサイズ1枚 67円)

フォトフレームというものを 初めて使ったのだけど、これ とってもいいです!
写真をプリントするたびに 写真を入れかえてて、しかも 
どんどん飾る写真が増えていってました(^_^.)

デジタルフォトフレームなら この中に写真を次々と取り込んでいけばいいので 
色んな写真が見れて 場所も取りません。
デザインもシンプルで インテリアにも邪魔しませんしね。

何より 遠くにいる人に写真が簡単に送れるということ!
これが このデジタルフォトフレームを使って 一番いいと思ったことです。

今までなら 写真を送ったり 母は携帯を持っているけど 電話機能しか使えないので 
妹に写メを送って それを母に見せてもらっていました(^_^.)
実家は 車で1時間半くらいかかるので なかなか行けず 子供たちの顔を見せて
あげれないので、とっても喜んでくれそうです♪ 
実家で使ってもらおうと応募したんだけど、応募して良かった!

画像もとてもきれいなので 子供たちはもちろん、ばばも見入ってます。
実家にプレゼントするのが おしいくらいです(>_<)

子供の写真はたくさん飾りたいですもんね。
わが家にも ぜひ ひとつ欲しい! そう思った商品でした(*^_^*) 


⇒モニター専門サイト【MONITTO】はこちらから
スポンサーサイト

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 42 : 26 | 懸賞  | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<サンスターファミリーミュージカル | ホーム | ☆祝☆5周年~入籍記念日~>>
コメント
--デジタルフォトフレーム--

こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
by: mignon * 2010/03/14 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--デジタルフォトフレーム--

こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
by: mignon * 2010/03/14 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

これもまた聞いたことはあるけど、どんなものかはよく知りもせず…e-455
結構スゴイものだね!ハイテクだよe-267
自分の知らないうちに、家電や日用品がさりげなく進歩を遂げてるのに驚きます。
このフォトもそうだし、次世代TVは3Dだとかe-288
ネームランドも私が使ってた時のものとは違って、
今のバージョンはかなりグレードアップしていると思いましたe-461(先日の日記の写真より)
by: かづゑ * 2010/03/15 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとうございます。

本当に最近の家電や機器って ハイテクで追いつけません(^_^.)
でも、このデジタルフォトフレームは 操作性も簡単で すごくいいと
思います!
試せる機会に恵まれてよかったです(*^^)v

これから 色んな進化についていけるかな?!
by: イフマム * 2010/03/15 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

mignonさん、コメントありがとうございます。

サイト拝見しました! 
デジタルフォトフレームっていろいろあるんですね。

次買うときに参考にさせていただきます(^-^)
by: イフマム * 2010/03/15 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/288-48128705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
