SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年子のバトル
2010 / 03 / 17 ( Wed )
最近のわが家の年子ちゃん達は 毎日 バトルを繰り広げています。
これが また激しい(+_+) 

たたく・つねる・髪をひっぱる・くじると どんどんエスカレートし
しまいには 突き飛ばすので、さすがに仲裁に入る私。

3歳の息子と 2歳の娘なんだけど、どっちも容赦ナシです・・・
どっちかというと 娘の方がヒドイかも。。。上がお兄ちゃんだときかないって
いうけど、ほんとそう。しっかり ちゃっかり たくましい!

やさしい性格の息子も 最近では自分からしかけるようになり、毎日バトルだらけ。
こんなにケンカするかってほど、毎日何回もしてます。
しかも どうでもいいことでケンカするのはやめてくれ~ お母さん疲れます(-_-)

妹は 反抗期真っ只中なので 本当にひどい。すぐ癇癪を起し しょっちゅう号泣です。

もちろん 仲良く遊ぶようにもなってきてます。
2人のやりとりを聞いてると おかしくって(笑)

おにぃは「おにぃちゃん やてあげようか?」とちゃんと妹の面倒を見てくれ、
小さいながらも すっかりおにぃちゃんです。

妹は 何でも「おにぃちゃんのマメ(←真似のこと)」と
トイレまで 男用でする!と言い張るほど(^_^.)

まぁ ケンカをするほど仲がいいということなのでしょうか・・・

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

16 : 01 : 08 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベルメゾンで新生活お祝いポイント1000ポイントプレゼント! | ホーム | 入園準備~布製品のお名前つけ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/292-d1d64f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
