SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ないものねだり
2010 / 03 / 19 ( Fri )
今年度最後のイベントである 子育て支援センターの お楽しみ会に行ってきました。
在園児の歌や劇・サークルメンバーによる劇・先生たちのハンドベル・ピエロさんの
バルーンアートショーと 盛りだくさんで 本当に楽しかった♪

泣いてるママもいたんだけど、私もその気持ちがよくわかります。
だって 私もウルウルきてたから。

この保育園と支援センターは 未満児対象なので ほんと赤ちゃんの頃から通って
成長が著しい時期なので、つい 大きくなったなぁと ふけってしまうのです。

昨日もセンターへ行ったんだけど、3歳の息子イフのクラスが 卒園式の練習を
していました。その様子を見ているだけど かなりウルウル状態の私(:_;)
本番は 号泣してしまいそうです(>_<)

今日も このセンターを利用するのが最後だと思うと、とっても寂しいです・・・
思えば イフが生まれてから利用して4年。イフと 2歳の娘フウと とても
お世話になりました。

小さい子を連れていける場所ってなかなかないから、安心して遊べるこのセンターは
やっぱり 憩いの場所になってました。

途中 私が鬱気味で 人と話すのがいやでたまらない時期は 足が遠のいていたけど、
今は 他のママと話すのも楽しく もう会えないのが寂しくてたまりません(>_<)

なんか子供ができてから すぐに感傷的になるようになっちゃって(^_^.)

子供たちが保育園に行くのは 子供と離れ自分の時間もでき嬉しい半面、
もう子供たちと ゆっくりふれあえないと思うと と~っても寂しい(:_;)

子供たちは そんな気持ちもおかまいなしで、次への期待でワクワクいっぱいです。
特に イフは この前行った保育園で刺激を受けて、最近 びっくりするくらい
自発的かつ意欲的です。

着替えも 前は「ママして~」だったのが「自分で!」と 全部一人でするように。
それに刺激されて フウも自分でするように。

これもまた 嬉しい半面、私から離れていく感が 少し寂しいのです(:_;)

ないものねだりなんですよね。

わかってても つい感傷的になります・・・ 

なんとか切り替えて 新しいスタートに向かうぞ!!

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

15 : 34 : 03 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<検索すればするほどポイントが貯まる楽天ツールバー | ホーム | ベルメゾンで新生活お祝いポイント1000ポイントプレゼント!>>
コメント
----

こんばんは~^^
わたしも、早速リンクをはらせていただきました^^
これから、よろしくおねがいします♪^^
by: aka * 2010/03/19 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

akaさん、コメントありがとうございます!

リンク貼っていただきありがとうございました!
こちらこそ よろしくお願いします(^-^)
また 遊びに行きますね!
by: イフマム * 2010/03/19 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/295-976e466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
