SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単!ホットケーキミックスでマーブルパウンドケーキ
2010 / 03 / 21 ( Sun )
20100321212825
子供のおやつに マーブルパウンドケーキを作りました!
簡単に作れるのがいいので いつもホットケーキミックスを使ってます。
いつも利用するクックパッドで探したホットケーキミックスを使った簡単レシピです☆

材料は
・ホットケーキミックス 200グラム
・卵 2個
・マーガリン 100グラム
・砂糖 50グラム
・ココア 大さじ3
・牛乳 大さじ3

作り方は
①室温に戻したマーガリンと砂糖を白っぽくなるまで混ぜ、室温に戻した
とき卵・牛乳・ホットケーキミックスの順に混ぜる。
②混ぜたものを半分に分け 片方にはココアを混ぜる。
③型に 2つの生地を少しずつ入れ 箸で8の字をかくように混ぜる。
④180℃のオーブンで40分焼いて できあがり♪

マーブルになってないところもあり、加減が難しく 次回の課題です(;^_^A
でも お味の方は なかなかおいしい!
外はカリッと 中はしっとりです(^.^)b

子供のおやつに作るんだけど、結局家族7人みんなで食べるので 
あっという間になくなります・・・
同居の悲しいとこかな(;_;)

いつも争奪戦なので、子供は 少しでも大きいのを取ろうと必死です(笑)

これは おいしかったので マイレシピに加えようかな(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

21 : 26 : 02 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かわいいプチプラレインシューズ | ホーム | 検索すればするほどポイントが貯まる楽天ツールバー>>
コメント
----

はじめまして♪
私のブログへも訪問ありがとうございました♪

マーブルパウンドケーキ美味しそうで(人´∀`)♡
コメント残しちゃいますღღ
マーブルって難しくてしてみたいけど。。
なかなか手が出せずにいます。。
私も今度チャレンジしてもみようと思います♪

またお邪魔させてください(*´艸`*)
by: satomi* * 2010/03/23 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

satomiさん、訪問&コメントありがとうございます!

マーブルパウンドケーキ初めて作ったのですが、思ってたよりは
簡単でしたよ♪
マーブル具合が 少し難しかったですが・・・

satomiさんのブログでもいつもおいしそうなスイーツ作ってらっしゃるので、
satomiさんなら 簡単にできそうな気がします。

また遊びに来てください(*^_^*)
by: イフマム * 2010/03/24 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/297-dcda9146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
