SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単!100円グッズ&カラボで保育園用品収納棚
2010 / 03 / 25 ( Thu )
春から保育園に行く 年子ちゃん(3歳と2歳)のために 自分で準備ができるよう
保育園の物を収納できる棚を作りました!
           P3205200_convert_20100325125324r.jpg


簡単になるべくお金をかけずにかわいいものを!がモットーなので、
前雑誌で見て良かったと思ったのを参考に、カラーBOXと100円グッズで作成☆

材料は・・・
 ・カラーBOX
 ・突っ張り棒(セリアで購入)
 ・木製フック×2(ダイソーで購入)

毎日使うタオルや 汚れもの入れのビニール袋などは 本当はラタンなんかのカゴを
使いたかったんだけど、何分扱いが雑なので 当面は 違う場所で使っていた
ニトリのカラボ用(オシャレ度ダウンだけど)のカゴで代用するつもりです(^_^.)

1人1つ棚を作ろうかとも考えたけど 置くスペースもいるし、まず1つ作って 
いるようなら もうひとつ作ろうかと。
P3205194_convert_20100325125444r.jpg P3205196_convert_20100325125540r.jpg
木のフックも いいのがないかな~とダイソーで探すと イメージ通りのものが!
強度が心配なので 裏に両面テープで補強しました。

木のキッズ用ハンガーは これまた100円のもので 前から使っていたものを使用。

棚の上には 子供が散歩で拾ってきたまつぼっくりと 杉の実を(^-^)
ただ 飾るだけじゃ寂しいので コーヒー型の上にお座りしたお人形に。

これに気を良くした子供たちは まつぼっくりと杉の実を わんさかとってきて
「これも飾ってー」と ドサッと置いて行きました・・・(-_-)

まぁ とにかく 子供たちも自分たちのコーナーができたことが嬉しいようで、
自分で用意できるようになってくれればと思ってます。

あとは 同居なので 誰でも保育園に連れていけるよう 毎日の持ち物を
紙に書いて貼ってあります。
大体は ばばにお願いすることになりそうですが・・・

こうして
意外に簡単に 部屋にもなじむナチュラル風の棚ができあがりました(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

13 : 47 : 43 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<卒園にあたり親が思うこと | ホーム | 職業訓練校の適性検査&面接>>
コメント
----

いつも思うのだけれど、思い立ったらパッと作れちゃうところがスゴイです!e-465
by: かづゑ * 2010/03/30 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとう。

ぱっと作れるというか、「これ作りたい!」って思ったら すぐ作らないと 
気がおさまらないいんです(^_^.)

なので できあがりが雑だったりするんだけど・・・
さすがO型。。。アハハ・・・

でも 最近は 前より丁寧に作るようになりました。
やはり 仕上がりがきれいな方がいいもんね。

まだまだ私の ハンドメイド道は続きます!
by: イフマム * 2010/03/30 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/300-ceb47394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
