SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入園式
2010 / 04 / 06 ( Tue )
今日は とてもいい天気で まさに入園式びより。
3歳の息子イフと2歳の娘フウは 緊張して固まり気味・・・
フウは いつもと全然違う状況に すぐ泣いて、イフも 不安そうでした。

それでも イフは 式で きちんとお辞儀でき 名前を呼ばれても 
きちんと手をあげ返事もでき はなまるでした(*^_^*)

フウは ずっと抱っこだったけど・・・小さいながらに頑張りました。

式の後は 父母の会の総会。庶務になりました(^_^.)

最後に 交通安全教室で おまわりさんの話を聞き DVDを見て
外で 横断歩道を渡る練習をしました。
そして紅白まんじゅうのお祝い。かわいいくまさんのバッグに大喜びの2人。

私は 入園式後 その足で職業訓練の講座に向かわなければならなくて、
泣き叫んでて後ろ髪ひかれる思いで ダンナサマにお願いしました(>_<)

講座では 初日から遅刻で気が引けてたけど、アットホームな雰囲気で みんなに
「大変だったろ お疲れ様。入園おめでとうございます」と言ってもらい
気が楽になり ホッとしました。

講座が終わって 家に帰ると 2人とも べったりで、初めて保育園に行ったし
その後 ばばと過ごして 不安や寂しい気持ちでいっぱいだったんだと思います。
フウなんか 泣き過ぎて 声が枯れてました(^_^.)

明日から 朝早く準備して出ていけるカシラ・・・

慣れるまで みんな頑張らなきゃね(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

21 : 40 : 07 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<号泣の保育園初日 | ホーム | ドタバタな入園式前日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/313-c53ea57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
