SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
号泣の保育園初日
2010 / 04 / 07 ( Wed )
保育園初日。予想通り 2歳の娘フウは ママとバイバイするとき、
大号泣でした・・・泣きながら 私の服に必死にしがみつくのを 
振りはらって行くのも 勇気がいります(>_<)

3歳の息子イフは かなり固まってて 窓にへばりついて外を見てました。
フウが あまりにも泣いてるし、自分なりに頑張るという気持ちが
あるようでなんとか 我慢してました。

そして 職業訓練の講座の途中にばばから電話があり、フウが 午前中ずっと
泣いてて ごはん食べれなさそうだから 迎えにきてと保育園から連絡が
あったそう。こんなとき 同居だと 本当に助かります(:_;)

家に帰ってからは 「ママ」とは1回も言わず、おりこうにしてたそうで
今までは 家でも 泣いて大変だったみたいなので 少し成長したのかな。

そんなのを聞くと 講座中も 大丈夫かなと気になるし、急いで帰りました。

家に帰ると 意外にも 泣くこともなく笑顔だったので 少し安心。
フウは 疲れて 2時間半もお昼寝をしたとか。
声も とても枯れててハスキーボイスに(^_^.)

イフも「ちょっとだけ泣いた・・・ママ~て泣いた」と言ってたけど、
自分で言えるうちは 大丈夫かな。
給食のカレーを 3杯もおかわりしたイフ(笑)

しばらくの我慢だよ。子供も私も試練です・・・
誰もが通る道。小さいのに頑張ってる子供たち。
ママは 嬉しいよ。ママも頑張らなきゃ(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

21 : 05 : 37 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保育園2日目の様子は? | ホーム | 入園式>>
コメント
----

うちの子も最初の半年は、口がへの字になって大粒の涙がポロポロでした。
この顔を見る親も辛い。
今は泣かなくなったけど、「ふぇーん」とぐずって追っかけてきます。
そこを先生がサッと抱っこ。
抱っこされると「(いってらっしゃいの)バイバーイ!」
保育園でも言われたけど、気持ちの切り替えがすごく早い。

この時期の「気持ちを思いっきり出す」って大事な事だと思うよ。
大人になったら、感情を押し殺さないといけない場面が多いからね。
by: かづゑ * 2010/04/08 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとう。

しばらくは 親も子も我慢です(^_^.)
今日も号泣で帰ってくると思ったら 意外に大丈夫だったみたいで、
少しは慣れたみたい。
確かに 子供は切り替え早いもんな~
by: イフマム * 2010/04/08 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/314-b0776131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
