SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高岡古城公園に行ってきました!
2010 / 04 / 10 ( Sat )
今日は 3歳の息子イフと2歳の娘フウ そしてばばの4人でお花見へ。
とってもいい天気で暑いほどの今日 高岡古城公園に行ってきました!
P4105350_convert_20100410214731.jpg
桜は 満開(*^_^*) 「ふうちゃん ピンクだ~いすき!」と嬉しそうです。

この公園 桜が2700本!もあり こども動物園があるのがポイント!
なんと 無料!なのです。なので 小さく動物も少ないのだけど 小さい子供には
ちょうどよく 十分楽しめます♪

サル・ペンギン・チンパンジー・フラミンゴ・くじゃく・ひつじ・・・
などなど 動物もそれなりにいるのですが、めあては「ふれあい広場」です。
(開催時間は 午前 10:30 ~ 11:00 午後 2:00 ~ 3:00)
P4105344_convert_20100410214426.jpg
こちら ヒヨコ・うさぎ・テンジクネズミ・クジャクバトに触れます。
ファミリーとチビッコちゃんで いっぱいでした。

わが家の年子ちゃんたちは イフは 前はこういう動物は怖くて触れなかったのに、
ひよこを手で捕まえたり 他の動物も触ってて 成長したね~と 
ばばと2人で感心してました。

一方 フウは 前は平気で触ってたのに 今日は「こわい~」と全然触らず。
わかるようになってきたからかな。

動物園内の滑り台も楽しみ、お待ちかねの お昼タイム!
去年も行った芝生の広場は お花見&会社の場所取りですごい人(+_+)

なんとか 場所を見つけ 子供たちは がっついてました(笑)

帰りは 爆睡の2人。天気も良く 楽しかったな♪

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

21 : 58 : 31 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<育児と介護 | ホーム | 保育園2日目の様子は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/316-279bf2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
