SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育園に行きたくない?!
2010 / 04 / 13 ( Tue )
子供の保育園に行きたくない病が 始まりました(+_+)

休み明けなのもあってか 2歳の娘フウは 

「おばあちゃんと おうちにおる~(:_;)」と言って大泣き。

でも ママはお勉強でいないというのはわかったようで そこは進歩です。

保育園に着いてからも「おばあちゃんと~」とずっと泣いてたけど、

自分から 先生に抱っこされに行ってたので ここも進歩です。

3歳の息子イフは 最初の日だけ泣いたけど、あとは「1回も泣いてないよ!」

と得意げです。寂しかったら泣いてもいいんだよと 言ってあるんだけど。

少しずつ慣れてきている様子。

とにかく食べることが大好きなので、毎日給食のメニューをチェックし

それを楽しみに 保育園に行ってます(笑)

何にせよ 楽しみがあるというのはいいことです(^^♪


小さいながらに頑張っている子供たち、エライぞ!

ママも 頑張らなくっちゃ(^。^)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

00 : 12 : 03 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<誰かが家にいるということ | ホーム | 育児と介護>>
コメント
----

別れ際は泣いてても、お母さんと別れた後は…
ケロッとして楽しく遊んでるようです。
後ろ髪引かれつつ、罪悪感に苛まれてた私は拍子抜けe-455
最初の半年はこういうパターンが多かった。

うちの娘はいつにも増して心細い時、
(体調が良くない時など。入園したては、病気をもらってくることが多かったからe-277

お気に入りの人形を握り締めて登園してました。
後になって気づいたんだけど、彼女なりに頑張ってたんだよね
by: かづゑ * 2010/04/13 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

かづゑさん、コメント遅くなりまして<m(__)m>

うちも保育園ではケロッとして 遊んでるみたいです。
行く時も 最初よりはいいかな。

でも 小さいなりに頑張ってるなぁと 感心します。
by: イフマム * 2010/04/17 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/318-ef6dc8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
