SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6ヶ月検診&予防接種
2007 / 03 / 20 ( Tue )
行ってきました! 6ヶ月検診と三種混合2回目。

最近 人見知りがひどいので、心配してたら 案の定
診察室に入るなり、泣き出すイフ。 看護師さんと先生を見て大泣き。

泣きながら 体重・身長をはかる。 9310g 70.6cm やっぱり デカイ。

先生に成長具合をみてもらうときなんか、せきこみ 鼻水までたらして泣く始末・・

カラダがかさかさするので ワセリン・軟膏を出してもらう。
後で母子手帳を見ると、「皮脂欠乏症」と書かれているではないか!
先生、そのときに言ってくれよ~!!

予防注射も、無理やり押さえて チクンと一発! 
はい おしまい! 赤ちゃんの注射はあっというまだ。
聞くと、大人みたく 血管にいれなくてもいいからだという。 ナルホド ナルホド。

30分もかからず終わった頃には、けろっとして遊んでいる。
私はといえば、汗だくだった。 赤ちゃんが裸になるからか 診察室が異常に暑いのだ。

なにはともあれ、無事終わった。 順調に成長だ


テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

16 : 38 : 03 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デジカメプリントfotofoo | ホーム | こどもちゃれんじ7ヶ月号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/32-7a21e244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
