SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャームがかわいいかぎ針ケース
2010 / 04 / 17 ( Sat )


久々のハンドメイドネタです。

職業訓練で疲れきってしまって ブログ自体更新するのが大変で(+_+)

作ったのは 3月なんだけど(^_^.) 

編み物系が好きで かぎ針がたくさんあるくせに 収納は雑で、入れるケースが
欲しいと思って 早5年・・・

子育て支援センターで しゅしゅを作るサークルがあって かぎ針持参だった
ため ケースを作らなければと 重い腰をあげたわけです(+_+)

家にあるもので かわいいものを作るのがモットーな私、はぎれと 裏は
子供の入園グッズを作った時の残りの布で作りました!

P4175358_convert_20100417163125.jpg P4175355_convert_20100417163104.jpg

それだけでは寂しいので イニシャルを刺繍と これまた眠っていたチャームを
つけてポイントに。

なかなかかわいくできました♪

これで 収納できる!と かぎ針を入れてみたけど、本数が足りない・・・
今まで適当にしまってたので どこかにあるはず(←おおざっぱのО型)

これなら持ち運びもしやすく 探しやすいし 何より 道具を大切に
するというのが大事ですよね(^-^)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 15 : 19 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こわい!獅子舞 | ホーム | 誰かが家にいるということ>>
コメント
----

早5年…に共感を覚えました(笑)
ずっと気に留めてて出来ないことが山盛りですi-259
私の場合
・ 娘の保育園のパジャマ袋のリメイク
・ 押入、タンスの中の洋服の整理
・ カオス化している引き出し、物入れ等の整理
まだまだあるけどe-350
週末はクッションカバー作り、台所の油汚れを重曹で拭く、娘の靴洗い等、
珍しくちょこちょこ片付けが進みましたe-282
by: かづゑ * 2010/04/19 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとう!

なかなか進まないことって結構たくさんありますよね(-_-)
週末に 3つもそんな事が済ませれたなんて 素晴らしい!

子供がや家事に追われてるし、何より さぁやるぞ!という
意気込みが必要ですもんね(笑)

私も まだまだカオス化してること たくさんあります・・・
by: イフマム * 2010/04/19 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/320-b965c6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
