SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こわい!獅子舞
2010 / 04 / 18 ( Sun )
子供たちと地域のお祭りに行ってきました!

お目当ては 獅子舞とおみこし♪

行った早々 獅子舞をやってて「ししまいだ~!」と近寄ってくと
怖くて「抱っこ~・・・」という2人。

暴れ獅子なので余計怖かったのかも(^_^.)

怖いけど 見たい・・・と 獅子舞の後をつけてく子供たち(笑)

お昼も 外で食べ たくさん走り回り 眠いけど おみこしも見たい・・・

でも しばらく待って見れました!
残念なことに 2歳のフウは疲れ果てて寝てしまい、ずっと抱っこでした。


私も初めて見たんだけど、勇壮で豪華なお神輿でびっくりしました(+_+)

久しぶりの天気だし とても気持ち良かったです(^。^)
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

21 : 10 : 20 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<向いてる線発見!! | ホーム | チャームがかわいいかぎ針ケース>>
コメント
----

氷見で仕事をしていた時、会社の人に聞いた話e-349
昔の人はこの「獅子舞」で恋人(結婚相手)探しをしたらしいねe-266
村ごとに獅子も踊りも違ってて、「あそこの村の誰それが素敵だった!」とか(笑)

うちの娘は最近怖いものが多くて心配ですe-443
お雛様、鬼、おじさん、積極的な初対面の子供、薄暗い知らない所…
旦那似か!?
by: かづゑ * 2010/04/19 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、コメントありがとう。

> 昔の人はこの「獅子舞」で恋人(結婚相手)探しをしたらしいねe-266
> 村ごとに獅子も踊りも違ってて、「あそこの村の誰それが素敵だった!」とか(笑)

それ 初めて聞きました! たしかに 獅子舞を踊ってる姿ってかっこいい!
その気持ちわかります(笑)
by: イフマム * 2010/04/19 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/321-d4596b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
