SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイドでチューリップハット
2010 / 05 / 16 ( Sun )

2歳の娘に チューリップハットを作りました(*^_^*)

かぶるとこんな感じ。
P5165454_convert_20100516090521.jpg


今週 保育園で親子遠足があり 娘の帽子が小さくなったので 
お店で安くてかわいいものがないかと探したけど、なかなかなく 
初のチューリップハットを作ることに。

型紙もネットで調べるとたくさんあるですね~ 
今回は 見た中で一番形がかわいかったラパンルージュさんからいただきました♪

お金をかけず 家にあるもので作るがモットーなので、入園グッズの残り布・
枕カバー・セリアの布で作りました。

1時間でできますよ~なんて書いてあったけど、子供が遊んでるすき寝てるすきに
作ってたので 1日かかりました(+_+)

しかも ぴったりのサイズだったようで 後で 補正しながら作ったので
余計時間がかかり、てっぺんもなみなみに。。。

でも 形はかわいく 大満足です♪

意外に簡単に きちんとしたものができるんですね~!!

男の子のキャップは後ろで調節できるけど 女の子のって調節できなくて
困ったてたので、これなら その都度作れそう(^-^)

娘も 大喜びです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

13 : 06 : 26 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近の当選品! | ホーム | ホットケーキミックスで簡単バナナパウンドケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/336-6719beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
