SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父の日のプレゼントは・・・
2010 / 06 / 20 ( Sun )
久しぶりの更新です(~_~;)

先週は 家族旅行・面接・施設実習・体験発表・リーダー(講座の午後を仕切る)の
打ち合わせ・当日のレク担当・実習施設でのオリエンテーションと
めまぐるしい1週間でした(+_+)

さて 今日は 保育園の両親奉仕活動・親子参観でした。
ダンナサマが行けなかったので じじに来てもらうことに。

母は 草むしり、父は 側溝 プール掃除・垣根の剪定・草刈りなどなど。

草も 見事にぼうぼうで しかも暑くて とっても大変(+_+)
じじは 得意分野なので 大いに活躍してたよう。

その後 講師の方と 親子で 遊びながら運動しました!
これが また楽しい♪

最近の子は 運動量が昔に比べて少なく 運動能力も落ちてるそう。
親が 危ないからと させないのも原因みたいだけど・・・

ということで 遊びの中で 運動って楽しいということを子供にわかってもらう
ために、バランス・反射神経・空間認識力などなどを養う運動をしました。

初めは 照れてやらなかったけど、段々楽しくなってきて 最後には 汗だくに(笑)

最後に 子供たちによる歌のプレゼントと 父の日のプレゼント。
おにぃは パパの似顔絵、ママのときより上達したなぁと感心。
NEC_0287.jpg

妹は カエルのマスコット。小さいながらに 一生懸命作ったんだろうなぁと
いうのがわかり とてもかわいい出来栄えです。
NEC_0288.jpg

子供たちの気持ちが伝わってきて 父の日のプレゼントで 私がもらったわけでは
ないけど、とっても嬉しくて 心が温まりました。

やっぱり 子供が作ったプレゼントって 頑張って作ったんだろうなと涙が出そうになるし、
その嬉しいことといったら 格別ですね(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

23 : 49 : 15 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<福祉のつどい | ホーム | 手作り!旅のしおり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/345-13a501c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
