SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームヘルパー2級取得しました!
2010 / 07 / 05 ( Mon )
ホームヘルパー2級の資格を取りました~!!
合わせて 福祉用具専門相談員と救命講習の資格も取りました。
P7055624_convert_20100705173710.jpg

P7055625_convert_20100705173645.jpg

今日は 修了式で 修了書と携帯用修了書をもらいました。
でも どこにもヘルパーや福祉用具とは書いてないんですけどね(笑)

3か月だったんだけど 終わってみれば あっという間でした。
目指す方向が同じものが25人集まってたので、年齢関係なく みんなとても
仲が良く 名残惜しいです(>_<)

文集も作ってくれ 最近のことなのに 懐かしく見てしまいました。

介護の勉強として これから先にくる親の介護や 自分が高齢者になったときのこと
などにもとても役立つし、それ以上に 子育てや人生についても学ぶこと・
考えさせられることが多く とってもいい経験をさせていただきました。

後は 就職が決まればバッチリ! 昨日面接を受けてきて 7月中に合否が出るのだ。
面接も ほんとの一般教養・私の生きがいとはというテーマで作文・面接と
本格的でした(+_+)

とにかく終わりました! 遠いところ頑張って通ったな。
子供たちも保育園に行き お姑さんも定年しと家の体制も一新した中だったので、
大変だったけど この講習に通って 本当に良かった(^-^)

4年間専業主婦をしてた私には とっっっても刺激的な毎日でした(*^。^*)

主婦でも 小さな子供がいても頑張れるんだ!と
自分でも ほんっとに嬉しいっ。

今週末には 交流会という名の飲み会もあり 楽しみ♪ うふ。

しばらく ゆっくりしたいな~
といっても 主婦業がたくさんあるけど(+_+)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

21 : 54 : 27 | ママの社会復帰 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<七夕お子様ランチ&七夕ゼリー☆ | ホーム | いよいよ終わりが・・・>>
コメント
----

おめでとう!よく頑張ったと思うよ!!
これで更にパワーアップしたねe-271
「苦楽を共にした仲間」って堅いと思うよe-420
飲み会、大いに弾けてきてください(笑)e-349
by: かづゑ * 2010/07/06 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとう!
自分でも 頑張ったと思います(^_^.)
これをバネに頑張るよ(^。^)
by: イフマム * 2010/07/07 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/348-d6f35334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
