SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レーシック
2007 / 03 / 23 ( Fri )
私たち夫婦は とても目が悪い。 コンタクトとメガネを使っているのだが、
めんどくさいし お金がかかる。

そこで、ダンナサマが レーシックを受けることにした。
長時間コンタクトをつけているので、しょっちゅう充血したり 目が痛くなっていたからだ。

レーシックといえば 近視矯正手術であることくらいしか知らず、
安全性や 料金 どこの病院がいいのか知りたかったので 資料を請求した。

視力回復レーシックコム
で資料を請求する。 

加藤眼科レーシックセンター 品川近視クリニック 松原クリニック でも調べてみる。

レーシックとは、角膜にレーザーをあてて 角膜の屈折する形を調節する治療ということだ。
タイガーウッズをはじめ、多くのスポーツ選手なども体験しているという。

安全性では 失明することはまずないみたいだ。 これが1番重要!! 感染の可能性も極めて少ないという。
料金は 病院によって違うが、両目で14~20万くらいといったところ。 生命保険の手術給付の対象になるし、医療費控除の適用にもなる。

これなら大丈夫と判断し、受けることに決定!!

コンタクトは1週間前から つけてはいけないので、メガネで暮らすダンナサマ。
まず 手術を受ける前の術前検査が3回。 
細かく検査するので、2時間くらいかかってた。
検査のたび、瞳孔が開いたままなので 夜でもまぶしいと言っていた。じきに おさまっていたが。

当日は 1時間前に病院へ。 点眼麻酔をして、目を開いた状態にして 手術は10分ほどで終了! 
麻酔をしているので痛くはないが、目に機器が近づいてくるのが ちょっとこわっかたみたい。
角膜にフラップを作って めくったあとは、視界が 暗くなったという。
やはり 角膜で目が見えてるんなだなぁと思った。
麻酔はしていても 意識はあるので、手術の一部始終がわかるのである。

術後は 様子を見るために、3時間ほど病院のベッドで寝て過ごす。
この時点で 視力は回復しているみたいでよく見える~!と喜んでいた。
しばらくは、目がゴロゴロして 白くばやけた感じだった。

術後 タバコを2日間・お酒を1週間 飲まないことが、何より辛そうだった。
炎症を抑える目薬を1日3回さすのも、忘れたりしてめんどくさそうだった。
仕事の合間に 術後の検査を受けに行くのが 一番めんどうだと言っていた。

メガネがなくても見えるのが違和感があるが、よく見えるので
ホントによかったという。 うらやましぃ~!

手術の給付金も 26万 戻ってきた。 目が良くなって、6万もおつりがきた!!

私も 早くメガネ族を卒業したい!!

テーマ:視力回復 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11 : 37 : 39 | ダンナサマ | トラックバック(5) | コメント(2) | page top↑
<<ふうせん | ホーム | 3人の休日>>
コメント
----

はじめまして。こんにちは!
今レーシック受けようかすごく悩んでるんですけど、この日記読ませてもらって、もっと受けたい気持ちが強くなっちゃいました!!
やっぱり、生命保険で給付が受けれるんですね・・・・!!おつりがくるってすごい!!

by: 奈保っぺ * 2007/04/08 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--奈保っぺさんへ--

コメントありがとうございます☆
レーシックを受けるか悩んでいらっしゃるなら、受けるのをおすすめしますよ!
受けてから1ヶ月半たつダンナサマ、
会社の健康診断で 視力が両目とも1.5だったみたいです!!
目の調子も いいみたいで、うらやましい限りです。
by: * 2007/04/09 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/35-6e20d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
学資保険の選び方
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の智子です。学資保険の選び方を運営しております。宜しくお願い致します。 学資保険【2007/03/23 12:21】
視力回復トレーニング法:温感視力回復法
視力回復の方法や簡単視力回復トレーニングの紹介。最新の視力回復レーシック手術など、視力回復に役立つ情報満載。 視力回復方法徹底ガイド【2007/03/26 11:34】
視力回復トレーニング法:冷水視力回復法
視力回復の方法や簡単視力回復トレーニングの紹介。最新の視力回復レーシック手術など、視力回復に役立つ情報満載。 視力回復方法徹底ガイド【2007/03/28 08:59】
【レーシック】について
レーシックレーシック(LASIK:Laser in situ|in Situ Keratomileusis)は、角膜屈折矯正手術の一種で目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術。.wikilis{font-size:10px;color:#666666 (目)のすべて【2007/03/29 04:52】
LASIK 激光矯正近視 を調べてみると
LASIK 激光矯正近視 を調べてみると レーシックのすごい動画【2007/05/21 13:12】
| ホーム |
