SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
借りぐらしのアリエッティ
2010 / 08 / 04 ( Wed )
話題のアレ、そう「借りくらしのアリエッティ」観てきました~!!

しかも1人!で。
NEC_0302.jpg

映画館で観るのも 出産前に観た「MI:Ⅲ」が最後・・・
1人で観るなんて もっと前で何年振りカシラ。。。

夏休みだし レディースデーだし 混み具合を心配してたけど、
そんなでもなく 真中あたりで観れました(*^^)v

先入観を持ちたくなかったので 評判などサイトなども見ず、声優の紹介を
テレビで見た程度でした。

とても清涼感のある 心温かくなる映画でした。
ジブリ作品では「耳を澄ませば」を見たときの感じと似ているかな。

すごく盛り上がる場面があるわけでも 音楽にすごくインパクトがある
わけでもなく ジブリにしては地味な感じだけど、私は 好き。

さすがジブリというか映像はとても綺麗で 音楽もいい。

何といっても「小人目線」が面白かったなぁ。
小さくなると こう見えるんだ~という臨場感。

あとは ブサイク面の猫がかわいい というかいい味出してる。

そして声優陣。
志田未来には驚きました。。。
うまい! 
最初 志田未来だとテレビで見た時、え~合うの?といぶかってた私。
(実は あまり好きではなかったのだ。。。でも見方が変わった!)

ところがところが 役とぴったり合ってました。
息を飲むところとか セリフ以外の声や 感情の表現がすごい。

神木隆之介くんも 役に合ってて とっっても良かった。

大竹しのぶは まんまでした(笑) 

最後はちょっとせつない終わり方でした(:_;)

どっちかというと 大人向けかなぁという印象です。


やはり観て良かった♪
すんごく久しぶりで しかも誰にも邪魔されずに1人で!だったから
なおさらかもしれないけど、ミニマムなストーリーなので
じっくりゆっくり ひとつひとつのシーンをかみしめて観れました。

のんびり ほっとしたいときなんかにぴったり! 
まさに 今の私です(笑)

小さな子供がいる方はわかると思うけど、1人で映画館で観るなんて
そうできません!!
いや~ほんとに贅沢な時間を過ごしました(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

23 : 58 : 28 | 日々のできごと おもうこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<特養ボランティア | ホーム | 採用決定!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/362-7e754f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
