SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特養ボランティア
2010 / 08 / 10 ( Tue )
ボランティア2日目。そう、就職が決まっている特養でのボランティアです。

初日は シーツ交換・昼食見守り・入浴後のドライヤーかけを主にしたけど、
今日は 枕カバーの交換(シーツ交換とは別なんですね)・利用者の
荘内散歩 といっても車イスでだけど・・・
タオルをたたんだり、昼食の介助をしたり、、、

午後からは 入浴後のドライヤーかけです。

こんな感じで あっという間に時間は過ぎていく・・・(^_^.)

ずっと立ちっぱなしだけど 私的には 座ってる仕事だと寝てしまうので(笑)
こっちの方が よっぽどいい! 

適度な涼しさと 動いて汗もかくので、冷房苦手な私には これもイイ!

さらに 「ありがとう」と 色んな利用者さんからいってもらえ
私なんかでも必要とされてるんだぁと それが 何より嬉しいです。

まだ ボランティアだから楽だけど 職員となるとまた違うだろうな。。。

特養は 自分で動けない人や 色んな事がわからなくなった人が多い、
そんな人たちを目の前にすると 頑張ろう!と思います。

飴好きな人が お茶を飲んだら飴をあげると言われ、飲んだからと
飴をもらうと 実はお茶を飲んでなくて 飲まずに置いてあったり・・・

子供を見ているようです(笑)

週2回のボランティア、気負わず 少しずつ慣れて 仕事に入ってければ
いいなぁと思いながら やっております(*^。^*)

介護職を目指そうと思ってる方・介護の現場って?? という方、
そんな私の 介護職ブログ⇒子育てママの目指せ!カリスマ介護職 で
日々の様子や 感じたことなど綴っております。
よかったら遊びに来てくださいネ!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

21 : 21 : 18 | ママの社会復帰 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンドメイドで北欧風モビール | ホーム | 借りぐらしのアリエッティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/363-71fd1edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
