SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイドで北欧風モビール
2010 / 08 / 19 ( Thu )
ゆらゆら揺れるモビールが好きな私。

前から興味のあった「切り紙」を使って 作ってみました(*^_^*)

北欧のイメージで 切り紙と 鳥のモチーフをつなげたものです。
P8195781_convert_20100819093113.jpg
これは 実はトイレに飾ってます(笑)
P8195782_convert_20100819092955.jpg

スクラップブッキング用の紙が残ってたので それを使い、自分でラフに描いた鳥を
水色・黄色、青色・黄色の両面タイプにし 間に糸をはさみました。

一番下のは 切り紙で 画用紙だったので 折って切ると 厚みが出て大変だった・・・
やっぱ 切り紙は 折り紙でした方がいいみたい(^_^.)

こちらは 透かし切り紙 という本を参考に作ったもの。
P8195785_convert_20100819092837.jpg

この本は 2枚・3枚重ねて 窓から入ってくる光を美しく楽しむというものだけど、
かわいい形が多く 窓以外でも十分楽しめるし、美しい!!

これで ゆらゆらモビールは 2階リビング・2階トイレと 3つの場所に。

販売されてるモビールは かわいいけど やはりお高い(-_-)
それなら作ろうと 作ったモビールは 大成功です! 

このモチーフなら 子供も鳥さん!と喜ぶし 大人でも全然おしゃれな感じ♪

各部屋に欲しいな~ 次はどんなの作ろう♪♪


⇒楽天ブックスで「透かし切り紙」を探す 


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

21 : 32 : 21 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヘリコプター防災フェスティバル~子供とタダで!~ | ホーム | 特養ボランティア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/364-ce079baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
