SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5年ぶりの社会復帰!
2010 / 09 / 12 ( Sun )
ヘルパーの資格を取って デイサービスで働き始めて 1週間。

介護職って キツイ・・・

今までいかに運動してなかったか(+_+)

毎日 汗だくで動き回ってます。

仕事は 訪問入浴・訪問介護がメインで 空いた時間はデイサービスの

はずが・・・

デイが人手が足りないので 週1回の訪問入浴以外 デイで働いてます。

最初の3日は とても疲れ 子供とともに爆睡。。。

慣れてきたとはいえ その後も 体中が痛く 毎日爆睡です(汗)

ここにいると体力つきそう(^_^.)

介護職って 体力仕事だし ”人”相手で気を使うので やはり

大変だなぁと思うけど、それ以上に やりがいはあります。ハイ。

利用者さんからは 少しのことでも感謝されるし 自分が役に立ってると

感じられるのは とても嬉しい。

利用者さんと話したり 民謡や踊りを見たり・・・

仕事は 今んとこ 楽しい♪

毎日 新しい仕事を覚えたり、子供の世話・家事もあるけど 

とても充実しています。

時間のメリハリができると 違いますね!

とても気を使うけど 気負わず ゆっくり的確に。

前進あるのみです(^_-)-☆

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 00 : 24 | ママの社会復帰 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カブトムシ☆バースデイケーキ | ホーム | コカコーラ サマーフェスティバル>>
コメント
----

お年寄りの話って、経験豊かで聞き応えがあって。
そういう機会に沢山恵まれて羨ましい!!
イフマムちゃんならスポンジのようにどんどん吸収して自分の肥やしにしていくことと思いますe-446
頑張れe-460
by: かづゑ * 2010/09/13 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとう!

本当に お年寄りの話って 面白いよ(^。^)
自分の知らない時代の話や その人の若い頃の話などなど
今までにない経験をしています。

色んな事を吸収して さらにパワーアップできればいいな(*^_^*) 
by: イフマム * 2010/09/15 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/371-9e455d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
