SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カブトムシ☆バースデイケーキ
2010 / 09 / 12 ( Sun )
カブトムシのケーキがいい!!」

毎年恒例になっている バースデーキャラケーキ、今年のリクエストです。

4歳になった息子は 夏中 虫を採ってました。予想通りというおうか(笑)

さ~て どう作ろう???

去年のトーマスより難しいかも・・・→今までのキャラケーキはこちら

試行錯誤の末 なんとか出来上がりました!!



息子の好きなチョコケーキ&ショコラクリームをベースに、

切り株をイメージし 側面には小枝を。

主役の カブトムシは・・・

ちょうどいい型がないかと探すと 100円ショップにありました!

シリコンのいちご型を裏返し チョコとマシュマロで体を。

角は 牛乳パックにクッキングシートを貼ったもので型取り、

足は チョコを絞って書き それぞれをくっつけると さぁ出来上がり!

チョコは テンパリングしたのだけど 室温で置いておくと

柔らかくなり 角も下がり 足もへにゃ~っとなったのが残念(:_;)

でも 全体的には なかなか良い仕上がり(*^。^*) ウフフ。

HAPPY BIRTHDAYキャンドルも 何と 100円! 入れる箱も100円。

便利な世の中になったもんです(笑)


このケーキに 「ママ 上手い~!!」と 喜ぶ息子。

それだけで ママは満足です(*^_^*)

今日は 外でパーティー、当日(10日)も特別ディナープレートに。
P9105908_convert_20100912175205.jpg

息子は 誕生日をカウントダウンし 当日も 早起きしニッコニコで

毎日 上機嫌。 とても嬉しいんだなぁというのが よくわかります。

大きくなったね。ママは 嬉しいよ(^。^)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

22 : 00 : 08 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仕事と育児・家庭の両立って大変?! | ホーム | 5年ぶりの社会復帰!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/372-9ff462e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
