SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手荒れ&かかとケア対策
2010 / 12 / 11 ( Sat )
この時期 手荒れと かかとのガサガサが気になります(>_<)
元々 敏感肌&乾燥肌なので 冬以外もひどいのですが・・・

手荒れもかかとも ひどくなると赤切れができ ぱっくり割れてきます。
もう痛くって痛くって(:_;)

介護職についてから お湯をよく使うので さらにひどくなり、
これでは 仕事にならないと 普段のケア対策に気をつけるようになりました。

そこで 前から気になってた ”手袋” ”かかとくつした”を試してみることに!

よく利用するベルメゾンで いいもの見つけました!

寝ながらスキンケア手袋という商品で スクワラン配合繊維で
仕上げたスキンケア手袋。2組セットで 1428円。
NEC_0348.jpg
手首部分が長いので、すっぽり包まれます。寝てる間に抜けてることもあるけど(^_^.)

かかとツルスベサポーターという商品で 内側に 保湿シートが加工されていて 
はくだけで すべすべになるというもの。黒・ベージュ2色セットで1480円。
NEC_0349.jpg

かかと用と かかと足裏用があり 2か所に保湿シートがあるかかと足裏用を購入。
NEC_0354.jpg

このての靴下てどうなの?!と疑ってたんだけど、これはいいです!!

やはり保湿シートがいいのか、1週間も使うと がさがさ部分が
かなりやわらかくなりました(^^♪
つまさきが開いてるので むれむれにならないのもいいです。 

手袋も 靴下も 2組セットなので 洗い替えにちょうどいいし、
お値段も高いかなぁと思ったけど あの辛さが軽減されるならヨシです。

どちらも たっぷりクリームをつけてから 履くのがオススメ♪

今なら 5000円以上のお買い物で500円オフになるクーポンつき!
     クーポン番号→ 3110 (12月19日まで)


あかぎれやひびがひどいときは ユースキンAシリーズを使ってます。
NEC_0352.jpg

ビタミンB2の黄色のクリームは 介護の現場でも使ってる人多いです。
これをつけて寝れば 朝には あかぎれが落ち着いてます。

かかとのがさがさには 資生堂の尿素10%クリームを使ってます。
NEC_0353.jpg
尿素は 固くなった皮膚を柔らかくしてくれるので、これを塗って 靴下を
履くと 1週間もすれば やわらかくなりました。

手荒れも かかとも クリームを塗るだけより 手袋・靴下を履くと より
良いと 皮膚科でも言われました。
実際 クリーム+手袋・靴下を試してからは この時期いつも痛い思いしてるのに
手も足も あかぎれもぱっくり割れほとんどないんです。 
 
日ごろのお手入れ・ケアって大切なんですね(*^_^*)
 

←楽天市場でユースキンAを探す
←楽天市場で 尿素入りハンドクリームを探す
  

ベルメゾンネット←最大40%OFF!ベルメゾンネットのスペシャルセール!はこちら
(5000円以上のお買い物で500円オフになるクーポン番号は 3110

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

21 : 41 : 41 | お役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供も喜ぶ ネコ電車 | ホーム | タダで楽しいJA共済 人形劇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/382-07e3623a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
