SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しまじろうの手作りバースデーケーキ
2011 / 01 / 15 ( Sat )
今日は わが家の娘の 3歳の誕生日であります!!

年子の4歳のおにぃとともに すくすく成長中。

毎年恒例になっている キャラクターバースデーケーキ。

今年は しまじろうがいいということで 作りましたよ~(*^_^*)
framed644a7ebd855922a38574fa5f9353a5e58b22d3a_convert_20110115184558.jpg

かわいいです(*^_^*)

顔は スポンジを焼き 耳は 市販のミニロールケーキを。

食紅で黄色にした生クリームと普通の生クリームを塗るのが 大変でした(+_+)

食紅入れると がさがさになっちゃって 塗りにくいのなんの(-_-)

まぁ なんとか出来上がりました(*^^)v

娘は 大喜びというか おおはしゃぎ(笑)

「今日は何の日だっけ?」と聞くと「しまじろうのケーキの日!」と

答えるだけのことはあります(笑)

おにぃと2人して 目・まゆ・ひげ・・・とパーツの争奪戦。

そして のっぺらぼうのしまじろうに(汗)

2人とも そのパーツを 自分のケーキにデコって食べてました(笑)

プレゼントは 最近お世話好きな娘にぴったりの お世話グッズに。

こちらは また後日。

元気に 無事 すくすく成長していて とっても嬉しいママでした(^-^) 


=その他の 手作りバースデーキャラケーキはこちらから↓=

⇒カブトムシのケーキはこちら
⇒キティ・トーマス・アンパンマンのケーキはこちら


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

21 : 46 : 28 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンドメイド ぽぽちゃんガーリーワンピ | ホーム | アンパンマンミュージアムガイドブック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/389-0c2c9130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
