SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トーマスの手作り誕生日ケーキ
2009 / 09 / 10 ( Thu )
息子の2歳の誕生日である今日、恒例になってきてる キャラケーキを

作りました。 今年は トーマス!!と即答でした。
frame47f31281b7eb7e0156fd3280be7d7f923f1c1991_convert_20100117135856.jpg
これ ほとんど 工作でした(+_+)

オーブンの天板で シート状のケーキを焼き、胴体部をロールケーキに

その下に 長方形の土台を と 切り分けて 組み合わせました。

茶色部は チョコクリーム、水色部は食紅を混ぜた生クリームで塗り塗り。

これが また大変(+_+) 食紅入れると ボソボソになるんですね。。。

煙突は 筒状のお菓子、車輪は オレオ(小)にチョコペンで模様を。 

お菓子の小枝でできた線路を走らせ 飾り付けて出来上がり!

半日仕事でした。。。

でも それだけかかっただけあって 息子は 目を輝かせて大喜びで

みんなに分けずに なんと 1人で食べてしまいました(-_-)

いやぁ こんなに喜んでくれるとは ママも嬉しいよ♪

しかし 今回は 力作だったな~(*^^)v


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 30 : 17 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復活! ~新たなるスタート?!~ | ホーム | 2才の誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/390-5b1c4460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
