SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイド ぽぽちゃんガーリーワンピ
2011 / 01 / 16 ( Sun )
3歳になったばかりの妹ちゃんは ここ最近 お人形やぬいぐるみの

お世話に いそしんでおります。

そんな妹ちゃんに 誕生日プレゼントに お世話グッズをあげました。

そのうち お気に入りのぽぽちゃん(正確には ぽぽちゃんじゃないはず)、

洋服がはぎ取られ 行方不明で寒そうだったので まず洋服を作りました。

乙女でガーリーなワンピースがいいなぁと できたのが

かわいいハート模様のワンピースです(^。^)
frame0af51a67b9faabcb8a8e5e45ed9d30634e8217c9_convert_20110116221942.jpg

いちおう 採寸して 簡単な型紙を作ったんだけど 作ってみると

パツパツで 急きょ前立てをつけました(^_^.)

袖も きつきつで 子供には着せにくかったかな・・・

前開きにし マジックテープをつけ 飾りボタンをつけました。
frame79fbfd5c47d2830b99de1c14406e9c00d60dde4a_convert_20110116222116.jpg
小さい服って 細かくて 縫いにくいっ(-_-)

でも ぽぽちゃん初作品にしては まぁまぁの出来カシラ。

私も 昔 リカちゃんに服を作ってたりしたので、

やはり 楽しい♪

次は何を作ろうかな~♪♪

しばらく いろんなもの作ってしまいそうな私(笑)

 
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 23 : 10 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンドメイド ナチュラル人形用おんぶひも | ホーム | しまじろうの手作りバースデーケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/392-19befa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
