SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイド ナチュラル人形用おんぶひも
2011 / 01 / 21 ( Fri )
今週は 妹ちゃんのバースデー週間ということで←勝手に決めた(笑)

プレゼントの数々(大げさか?!)をご紹介!

前回は ぽぽちゃんのお洋服でしたが、そのぽぽちゃんを 

前からおんぶしたがってた妹ちゃん。

ひもでおんぶしてたりしてたけど ずりおちるし いちいちしばってあげなきゃ

ならないし。。。ぽぽちゃんのおんぶひもも売ってるけど 色がイマイチ(-_-)

おんぶひもも やはり かわいくておしゃれなものがいいなぁ!

なので 誕生日ということで 作っちゃいました!
framef9d3875937b2f1a336b9dfdc7bffb0c300a94c85_convert_20110122172257.jpg
おんぶするとこんな感じ。
frame716ba891be3d9a322f4d2debaa8a242893c3731e_convert_20110122172149.jpg
自分でできるよう ひもではなく リュック型で ひもは調節できるものに。

ネットでも型紙やレシピを紹介されてるので 検索してたけど、

やはり 自分の子で測るのがいいかなと サイズの違うミニタオルを

いくつか 人形を背負わせた状態でチェック。

サイズは 20cm×20cm 下部は 5ミリのタックを2つ入れたので

出来上がりは タテ20cm×ヨコ18cmに。

ひもは ちょうどいいのがなく 本体と同じ布を3cm幅×50cmを2本。

調節ができるよう リュックカンと角カンの金具をつけ、

内側には お人形がずり落ちないよう ゴム入りバンドもつけました。
P1156279_convert_20110122172751.jpg P1216342_convert_20110122172713.jpg

布は 入園の時作ったお着替え袋の布の残りで、いちおリバーシブル仕様に。

レースもつけ かわいい感じに仕上がりました。

ひも部分の取りつけなど 何枚も重なって縫いにくい所が多かった(^_^.)

初めての リュックカン・角カンは 楽天のWINGSというお店で購入。
(↑かわいいボタン・レース・リボンなど服飾資材が卸問屋なのでお安い!)

(リュックカン5個100円!角カン10個105円!!どちらも おしゃれな

30mm幅のアンティックゴールド。送料もメール便でお得で満足でした♪)

さて 妹ちゃんの反応は・・・

もう かなりニッコニコです(*^^)v

私が前使ってたエプロンを 子供用にリメイクしたのも合わせてプレゼント。

エプロンをし ぽぽちゃんをおんぶし、

「ぽぽちゃん眠いね~ 今お料理してるから いいこね」

と すっかりチビママです(笑)

まだ 自分1人でぽぽちゃんをおんぶひもで背負うことはできず、

四苦八苦してますが それも楽しいようです。

普通に遊んでる時も いつもおんぶしてて カワイイです(^。^)

やっぱ おんなのこだなぁ。。。

何でも 作ってみると それなりにできるもんです(笑)


⇒楽天市場WINGSはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 18 : 22 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽天写真館お得情報 | ホーム | ハンドメイド ぽぽちゃんガーリーワンピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/393-cdb132b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
