SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
100円ショップで ハンドメイドフェルトボール
2011 / 02 / 06 ( Sun )
ついに手を出してしまいました!!

何に?? 羊毛フェルトに です。

前から気になってたのだけど 絶対はまりそうだと思って手を出しませんでした。

が、なんと 100円ショップ「セリア」で 羊毛フェルトとニードルが

売っているではありませんかっ!!!
PC186232_convert_20110205232242.jpg
安っ!! と ためらわず買っちゃいましたよ~・・・ 

単色の白とピンク(2色セットのもありました)とニードルをお買い上げ。

羊毛は 出すとこんな感じ。
PC186233_convert_20110205232357.jpg

この羊毛を刺して形作る「ニードル」2本入り。先がひっかかるようになってます。
PC186236_convert_20110205232338.jpg

さぁ わくわくしながら まずは 基本のフェルトボールを作ることに。

娘のヘアゴムにつける予定で 適当に束を取り 軽く丸め 薄い石鹸水をつけ

ニードルで チクチクすることしばし・・・

段々丸くなってきて 面白い!! これは やばい。。。

でも 針が時々指に刺さり 痛い(+_+) 血も出ちゃいました(>_<)
PC186235r_convert_20110205232421.jpg

早く作りたくて 入ってた紙の作り方で作ったけど

フェルトボールの作り方は ネットでも色々紹介されてます。

石鹸水をつけて 手で好みの大きさに丸めて 水で洗い 乾燥させる

という ニードルなしの方法もあり。←作り方はこちら

まぁ 第1弾の フェルトボールはこんな感じです(#^.^#)
PC186237_convert_20110205232815.jpg

あまり刺しすぎると 固くなり せっかくの羊毛のふわっとした感じがなくなる

ので 様子を見ながら刺すといいですね(^_^.)

大きさも 最初に 同じ量だけ取り分けておけばよかったなぁ。。

羊毛は 出来上がりは小さくなるし どの量でどの大きさになるかわからない

ので 出来上がりが ばらばらになってしまった(+_+)

でも ゴムにつけると かわいいじゃないですか(*^。^*)
framebb2d751f1c7cdb5aadfba7a0e84ba19ad45c3abb_convert_20110205233554.jpg
娘も とても喜んでくれ うさぎのように飛び跳ねてました(笑)

やってみたいけど 高いしなぁという方にはぜひおすすめ!

100円ショップおそるべし!です。 

セリアは おしゃれなハンドメイド材料が多くて好きです。

いやぁ~ これは 予想していた以上に楽しく はまりそう(+_+)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 09 : 18 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かわいい紙でハートの手紙を作ろう | ホーム | 楽天写真館お得情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/398-99dda0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
