SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての保育参観
2011 / 02 / 11 ( Fri )
わが家の 年子ちゃん(4歳男子 3歳女子)が 保育園に入って 

初めての保育参観がありました。

最初は 遊戯場で みんなで体操。

2人とも楽しくやっています(*^。^*)

そのあと クラスに分かれての参観でした。

妹ちゃんは 絵の線上にシールを貼るというものでした。

その 絵が何かの問題にも 大きな声で しかも誰より早く

答えていました。 家とあまり変わらない・・・(^_^.)

頃合いを見計らって おにぃのクラスへ。

そこでは なぞなぞをしていて 大きいおにぃちゃん達が出す質問に

「はい!」と 一生懸命手を挙げていました。

何回か 当てられて答えていたな。

こんなとき 静かにしてるかと思ったけど 意外に元気にやっててビックリ。

また 妹ちゃんクラスへ。シールは 線上にも 違う場所にも貼ってました(^_^.)

それから しっぽ取りゲームをしました。

ビニルひもの小さいポンポンに洗濯バサミがついていて それを服の後ろに

つけて 追いかけて取るという遊び。

これは みんな大興奮で キャーキャー言って逃げてました。

またまた おにぃクラスへ。次は 折り紙で輪っかをつなげていく輪つなぎ。

おにぃは 細かい作業など得意なので やはり 上手にしかも早くできてました。

2人いるので クラスを行き来するのが大変でした(+_+)

子供たちも ママがずっといないので 寂しかったかなぁ・・・

最後に みんなで給食を食べました。

おいしかった♪ 妹ちゃんは すぐに「ママ食べさせて~」でした。

さすがに おにぃは 上手に食べてたなぁ。苦手なものも なんとか食べてたし。

2人とも 保育園で楽しそうにやってるんだなぁ と 改めて思いました。

最初の頃は なじんでなかったけど、最近では 保育園へ行くのを すごく

楽しみにしてるのは 本当だったんだなぁ と 嬉しく思ったママでした(*^。^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

21 : 46 : 07 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワイヤーでぽぽちゃん洋服ハンガー | ホーム | ダイソーの おしゃれゴミ箱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/403-aad47945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
