SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ アクセス解析ってすごい!
2011 / 02 / 19 ( Sat )
ブログに 「アクセス解析」を設定しました。 アクセス解析って?! 

訪問者やアクセス数など 細かくわかるというので 前から気になっていたんだけど

作業が面倒そうだなぁと 勝手に思い込んでて そのままになってました。

FC2ブログで ブログを書いてるのですが、FC2カウンターを設置してて、それを久しぶりに見ると

最近 ブログのアクセス数が多く(←ありがとうございます!!)なってきたので

無題
(↑実際の私のブログのカウンターです。)

これはどうしてだ???と 思い アクセス解析を設置したわけです。ハイ。

設置も 思ったより簡単でした。(←こちらに詳しく出ています)

でも 設定はしたけど なかなか見ることができず やっと見ました(^_^.)

ほんと 細かく解析せれるんですね! びっくりしました(+_+)

時間・日・月別、どのサイトのどのページから訪れるのか、訪問者の追跡(リピーター

訪問回数・出身県)などなど 実に細かく分析していて 本当に驚きです。

これが ”解析”なんですね。

私のブログ内で 訪問者数が多かった記事はこちら。

・「プチプラ☆おしゃれなヒールつき携帯スリッパ」 (→記事はこちら
・「かわいい入園手作りグッズ」 (→記事はこちら

時期的に 入園関係の記事が読まれてるとわかりました。去年の記事なんですけどね。

私のように 自分のブログは 一体どんな記事がどんな風に読まれてるのか知りたい人、

アクセスアップにつなげたい人 などなど 試す価値あります(^o^)

もちろん カウンターだけでも 毎日の訪問者数・現在の訪問者などはわかります♪

→FC2カウンターはこちらから設定できます


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

21 : 58 : 58 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作りおままごとキッチン~デザイン画~ | ホーム | おしゃれベルメゾンカタログ届く!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/409-4c31eec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
