SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りおままごとキッチン~デザイン画~
2011 / 02 / 21 ( Mon )
かねてから作りたかった おままごとキッチンを 作ることに(^o^)

インテリアの雑誌などで おしゃれな部屋にある アレです(笑)

わが家の子供たちは おにぃも妹ちゃんも おままごと好きだし、

私が仕事を始めて もうすぐ半年、寂しい気持ちが伝わってくるので

一緒に子供と作りたいなぁというのが 大きいかな。

それに”おままごと”は 想像力や創造力を養うにはとてもいい遊びですよね。

そこを 重点的に強化します(笑)

調べると 既製品やオーダー製って ウン万するんですね(+_+)

手作りするといっても どうすればいいんだ?! ということで

ネットで調べると たくさんヒット! 簡単なものからほんとに手作り?

というものまで たくさんありました。

”低予算でおしゃれな”がモットーな私。カラーBOX(カラボ)を使ったものに決定。

(水平垂直なのでやりやすい・再利用もできるので) 

リビングに置くので ナチュラル系で。シンク(回る蛇口つき)とコンロ(回るつまみ

つき)は絶対欲しいし、できればオーブンもつけたい~!

と 夢は膨らむばかり。

まずは デザイン画を描いてみました。
P2206377_convert_20110220234046.jpg
かなりテキトーですが・・・あくまでもイメージ画です(^_^.)

このキッチン 子供たちの 進級祝いにと考えてるので ダンナサマにも

手伝ってもらおうと デザイン画と ネットでの作品を見せると、

交渉決裂。。。というか 本物のキッチンを扱う専門職に頼んだのが間違いでした(+_+)

そして 男と女の差というか 昔おままごとでよく遊んだことや キッチンセットに

憧れてたこと、男性の ガンプラ大人買いによく似ているのかも。

それに加え 手作り好きなこの気持ちは わかってもらえず(>_<)

どこかのブログで言ってる方がいたけど、はっきり言って 自己満足です。ハハ。

どうせ作るなら かわいくて おしゃれで お金もかからなくて。。。

なので 1人で作ります! もちろん子供にも手伝ってもらいます!! 

期間は約1か月。 さぁて この後どうなる?! 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

00 : 21 : 57 | おままごとキッチン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<IWGPコンプリートガイド | ホーム | ブログ アクセス解析ってすごい!>>
コメント
----

手作りキッチン頑張ってくださいね♪

実は我が家にもキッチンありますよ★

男も料理する時代やしって、一昨年?のクリスマスに作ってみました

今はヒーロー物にはまってしまって、毎日は使わないけど、かなり重宝します。

イフママさんなら、女の子いるし、もっと長く使えそう♪
by: ゆーさくまま * 2011/02/22 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ゆーさくままさん、こんばんは。

あるんですね、おままごとキッチン! 作ったんだ!!

すごいです(*^。^*) 見てみたいなぁ。。。
うちは 上手にできるかな。

子供より 私の方が楽しかったりして(笑)

また 経過をブログにのせますね(^o^)
by: イフマム * 2011/02/24 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/410-90ee3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
