SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IWGPコンプリートガイド
2011 / 02 / 22 ( Tue )
石田衣良さんの「IWGP コンプリートガイド」を読みました。

NEC_0362.jpg
これは 大好きな 池袋ウェストゲートパークシリーズのガイド本です。

昔テレビドラマ(マコトがトキオの長瀬智也・タカシが窪塚洋介)でやってた時

原作が 本だとは知らず ちらちらと見てました。

その後 ふと 図書館で この本もしかして・・・

と見つけて読んだら面白かった!! 

本好きな私 ジャンルも広く読むんだけど これを読んでから 石田衣良さんの本も

全作読んでます。 文章が とても好きなんです。

IWGPは 疾走感・スピード感が心地よく 時代背景も取り入れ 毎巻

かなり楽しませてくれます。

そのガイドということで わくわくして読むと、IWGP好きなら 

う~ん そうだったのか~と うなること間違いなし!です(^。^)

10巻突入記念の対談では 石田衣良さんが どういう気持ちで作品を描いたか

など、池袋詳細マップや全エピソード解説 、キャラクター図鑑。

どのカバーも引き込まれる写真なのもIWGP好きな要素のひとつで、

そのカバー写真家がどんな意図で撮ったかというのは よかった。

小説の端々で出てくる マコトの音楽のライブラリーも そのときの文章と どう

リンクしてたか、石田衣良さんて ほんと音楽好きなんだなぁと感心してしまいました。

書き下ろし短篇「北口アンダードッグス」では ほっこりする内容でした。

このガイドを読んだら IWGPだけでなく 石田衣良さんをも深く知ることができ、

つい 何巻か読んでしまいました。

本は 借りることが多いんだけど IWGPシリーズは全巻持ってます(笑)

お値段からしても 900円 は IWGPファンなら お得だと思います。
 

  →楽天ブックスで IWGPを探す


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 26 : 13 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<牛乳パックのジェンガ | ホーム | 手作りおままごとキッチン~デザイン画~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/412-1a020f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
