SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛乳パックのジェンガ
2011 / 02 / 23 ( Wed )
牛乳パックで遊ぶシリーズ!(←我が家で 最近はやってます)

(牛乳パックって 何にでも使えるし すぐ飽きる子供にはもってこい!)

「ジェンガもどき」です(笑)

NEC_0364.jpg
牛乳パックを 2cm幅ほどに切ったものを 積み重ねていくだけの簡単ゲーム。

ジェンガの様に 引き抜けるかやってみたけど、切り口がバラバラでうまくいかず。

もっと細くして カッターで真っ直ぐ切ると うまくいくかな?!

それでも 積んでいくだけでも かなり楽しめます♪

切るのも子供とするので 切り口ががたがた。それが またよくて

うまく積まないと 斜めになっていきます。

段々積んでいくと 子供達も立ち上がらなくてはできず、

どんどん面白くなっていきます。 

わが家の オチビは 4歳おにぃと3歳妹ちゃんですが 十分すぎるほど

楽しめて「うぉ~」「やばい~」「たすけて~」と 毎回かなり盛り上がります(笑)

簡単で お金のかからない 年齢問わずできる 楽しいゲームですよ(*^。^*)


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

21 : 16 : 37 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クオカのひなまつりオーナメント | ホーム | IWGPコンプリートガイド>>
コメント
----

おもしろ~い!
うちもやってみよ~!
アイディアありがとうございます!
by: ゆうさくママ * 2011/03/03 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆうさくママさん、ありがとうございます!

子供って すぐ飽きるから 牛乳パックだと捨てても惜しくない!
ということで 色々使って遊んでます。随時アップします♪
by: イフマム * 2011/03/04 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/413-520eaa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
