SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
折り紙で カッコイイ腕時計&携帯電話
2011 / 03 / 04 ( Fri )
折り紙が大好きな わが家の年子ちゃんたち(4歳男子・3歳女子)

を見てはせっせと自分で作ったり、難しいものは「作って~!」と

毎日 何かしら作ってます。

最近のヒットは 身に着けるもの2つ。まず 腕時計。


 おにぃは 金ピカがいい!と ロレックスのような成金時計、妹ちゃんは

ぶどうみたいな色(むらさき)に。

文字盤は好きに書けるので 何時がいいか聞くと「3時!」と即答でした(笑)

なぜなら おやつの時間だから。「あ! 3時だ!」と いつも3時で嬉しそう。

妹ちゃんも おにぃのまねで3時にしたけど 気づいたら 落書きされてて

かいじゅうの時計にしたと 満足げ。

この時計 ベルトの端にセロテープをつけ 取り外しできます。

次は 携帯電話。
kako-wHXoU4jFZUypbcp5.jpg
好きな2色で作れ、ボタンは 押すこともできます! アンテナものびる!

2つ折りのデザインで 2人とも気に入って 先ほどの腕時計をはめて 

ポケットから携帯を出し 色んな所に電話しています(笑)

これら うごかす とばす おりがみ (945円)というを見て作りました。
kako-faS07y7yRDsuiYMo_convert_20110228214606.jpg

こういう大人と同じアイテムって ほんと喜びます。
チビ大人な 年子ちゃんたちでした(*^。^*)


⇒楽天ブックスで 「とばす うごかす おりがみ」 を探す


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

21 : 32 : 04 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作り かわいい文字表お手本ファイル | ホーム | ホットケーキミックスで ひな祭りケーキ 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/415-b39e84ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
