SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホットケーキミックスで ひな祭りケーキ 2
2011 / 03 / 01 ( Tue )
一足早く ひなまつりのお祝いをしました

子供たちと一緒にケーキを作りました。でも、お目当ては味見(汗)
kako-7Ry502Lem2enuEzm_convert_20110228204921.jpg
ひな壇のイメージで スポンジをこんな風に2段に。
P2276421_convert_20110228204856.jpg
間に生クリーム・イチゴをはさみ 全体を生クリームで整えてから、

お楽しみの クオカで買ったオーナメント(→記事はこちら)の飾り付け♪

お内裏様とお雛様は おにぃが乗せました。
kako-UgTO1DlBOfdkg7f6_convert_20110228205255.jpg

三人官女は 妹ちゃんが。私がだいぶ直したけど(^_^.)
kako-EHtQPZoqRDOygPDv_convert_20110228205234.jpg

本当は オーナメントも 去年のアンパンマンひな(→記事はこちら)のように 

手作りしたかったけど、こういうのも 乗せるだけで 完成度高くなるし 

アラも隠せるし いいですね(*^。^*)

最後に 生クリームを食紅でピンク色にし(←子供達は興味津々でした)

イチゴと生クリームをバランスよく飾って 出来上がり~!!

ケーキといえば ローソク!と歌!の子供達(笑)

ぼんぼりがローソクなので 火をつけ ひなまつりの歌を4番まで歌いましたよ~

家族に 自分たちで作ったと得意げな2人。おいしかったです



 ⇒お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」クオカはこちらから
  (かわいいレシピもたくさん出てますよ~)

 ⇒お菓子レシピを探すなら「クックパッド」 (いつも参考にしてます)


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

00 : 43 : 26 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<折り紙で カッコイイ腕時計&携帯電話 | ホーム | おままごと~ジュースを作る~>>
コメント
----

i-267このぼんぼりロウソク、面白い!
暖かくなったらまた会いたいです^^
by: かづゑ * 2011/03/02 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごぉぉーーーい!!
これは芸術ですね!!!
クオカは、8000円以下だと送料はおいくらになるんか??
教えてください。
田舎やから・・・って気持ちわかるー!!
必要なものを探して買うために、すっごい時間を費やさなきゃいけないのがストレスだし、それならネットでポチっと買いたいですよねー。
by: ゆーさくママ * 2011/03/03 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、こんばんは。

ほんと このぼんぼりローソクかわいかったです!
こちらこそ また暖かくなったら会いたいです(*^。^*)
by: イフマム * 2011/03/04 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆうさくママさん、ありがとうございます!

やはり こういう本格なオーナメントを乗せると 普通のケーキでも
芸術的になるので いいですよね。
クオカは ~2,999円  630円、3,000円~3,999円  525円
    4,000円~4,999円  420円、5,000円~5,999円  315円
   6,000円~6,999円  210円、7,000円~7,999円  105円
   8,000円以上  になります。
かわいいお品が多くて 楽しいですよ♪

by: イフマム * 2011/03/04 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/417-8d7c1d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
