SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今 私たちにできること
2011 / 03 / 14 ( Mon )
3月11日に起こった地震。 

職場で 生中継で津波にのまれる様子を見ていました。

本当に起こっていることなの?と目を疑う光景でした。

それから 毎日 テレビで被災現場の様子が流れていて、

本当に 大変な 地震 そして 津波だったんだなぁと思います。

見ているだけで 涙が出てくるし 何かできないか 大変な人がたくさん

いること 今何ができるか と もどかしい気持ちでいっぱいです。

帰る家があること 家族がみな元気なこと、いつもなら当たり前に

感じていたことが とても幸せなことだと実感させられました。

おむつやミルクがないという 小さなお子さんを抱えて被災した方。

生きているだけで奇跡というけど これから生きていく大変さを思うと

本当に心が痛みます。

何か できないか 服や必要なものを送ろうかと考えたけど、

服などは 送れないそうです。すべての配送もストップしています。

それでも 何かできないかと 気持ちはせいて 義援金を寄付することに。

色んな支援団体・寄付先などがあるのですが、、私が利用している ECナビでは 

保有ポイントを募金できるので 募金させていただきました。

利用口座がある 楽天銀行からも寄付させていただきました。

職場でも 全国老人福祉施設協会からの募金があり させていただきました。

周波数が違うので電力を送ることができないのですが、家や職場での節電も。

いずれも 微々たるものですが 少しでも力になれればと思っています。

今回のことは 色々考えさせられました。いつ わが身に起こるかもしれない。

たくさんの方が 少しずつでも協力できるといいと思います。

しばらくは ブログも控えさせていただきます。(日曜は 予約投稿していて

ブログアップとなり 控えればよかったと 反省)

被災地のみなさん 頑張ってください。

少しでも早い救助 そして復旧を祈ります。。。


 ⇒詳しくは「募金情報のまとめ」をどうぞ

スポンサーサイト
21 : 20 : 14 | 日々のできごと おもうこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<防災グッズ | ホーム | 手作りおままごとキッチン~組立編~>>
コメント
----

私も義援金で微力ながら協力したいと思います。
物資は現地でさばく人が結構大変なようだね。
要るもの要らないものがアンバランスに混在していると特に。
梱包のダンボールの処理とかも手間らしい。
今の私に出来ることは、節電・節水、現金送付かな。
皆で頑張って乗り切らねば!
by: かづゑ * 2011/03/15 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、こんばんは。

やはり みな思うことは同じだね。
今できることを する これが大事だと思います。
みんなが少しずつ力を合わせていくしかない 非常事態ですもんね。
たくさんの人が協力して 力になりますように。。。
by: イフマム * 2011/03/15 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/425-a93c7d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
