SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おままごとキッチン~コンロつまみ・蛇口パーツ~
2011 / 06 / 18 ( Sat )
おままごとキッチン 実は もう出来上がってるんですが、

アップできず・・・ 順次アップしていきます!

今回は コンロのつまみと蛇口パーツ☆

地震の影響で届くまで時間がかかりましたが 無事届き ホッ。

かわいい~! サイズは知ってたけど、思ったより小さく感じました。

こちら WOODY HAND(ウッディ ハンド) にて購入。

おままごとキッチンでの 蛇口とコンロのつまみは 重要なパーツです。
P3186622_convert_20110614205905.jpg

ちゃんと 回せるものが欲しく 自分で作ろうかと思ったけど、手間と値段を

考えると こちらのお店で買った方がいいかと思い 購入することに。

他にも Say Woodworkというお店でも買えますが、お値段割高です(^_^.)

さて 早速 塗装しましたよ~

つまみと蛇口のカラン部を赤のアクリル絵の具で塗った後、

キッチン本体と同じ 油性カラーニス(透明)で蛇口本体部を塗りました。

乾くまでしばらく待って いよいよ 次回取り付けです!


ままごとキッチンのパーツ販売・加工WOODY HAND(ウッディ ハンド)で 買った物。

・コンロつまみ×2・・・つまむ部分が高いタイプ、前面の穴からねじで木部面に装着、
  (1つ420円)   直径 5cm 高さ 2.2cm 板の厚み 1.2cm
            注文時に装着する板の厚さを明記します。(ねじの長さを決めるため)

・十字蛇口×1  ・・・天板部分に穴を開けて差込むタイプ、
  (630円)     高さ 8cm 蛇口長 5.5cm

別途100円で塗装もできます(部分的塗装も可)。

どちらも 実際にくるくる回るもので よりリアルで楽しんでくれるかな。

以上3点購入で 送料200円合わせて合計 1680円でした。

ウッディ ハンドは つまみ・蛇口・レンジ用押ボタン・コンロ・包丁やまな板・

フック・タオル掛け・つまみ・卵置きなど扉内のパーツ・レンジ内ターンテーブル・

シンクなどの穴あけ加工など おままごとキッチンに関わるものが豊富です。

オーダーメイドでおままごとキッチンも作れ、出来上がりのサンプルを

見てるだけでも楽しいし とっても参考になります。

 
⇒キッチンパーツ加工・販売のWOODY HAND(ウッディ ハンド)はこちら



<今までの 手作りおままごとキッチンの記事↓>
  ⇒デザイン画
  ⇒材料編 
  ⇒組立編

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

13 : 17 : 09 | おままごとキッチン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンパンマン映画☆2011 | ホーム | エコでかわいい手作り折り紙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/429-0d51b2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
