SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グッドトイキャラバンに行ってきました!
2011 / 03 / 22 ( Tue )
東京おもちゃ美術館 がやってきた!という見出しに惹かれて、

金沢にある 玉川こども図書館での 移動型おもちゃ美術館

「グッド・トイキャラバン」に行ってきました!
P3216646_convert_20110322210258.jpg

おもちゃと遊びの資料代ということで 大人300円、子供100円を払い会場へ。

パンフと ”くるくるひよこ”という紙遊びをもらいました。

作るとこんな感じで 昔やったことのある遊びで私が懐かしかった。
P3216662_convert_20110322210443.jpg P3216661_convert_20110322210402.jpg

会場は すごい人で 質の高い木のおもちゃがたくさんありました。
P3216655_convert_20110322210657.jpg

子どもはもちろん 私もダンナサマもすごい!と かけより 遊びました。

見たことのないおもちゃがたくさんで 興味津々。

みんなで 遊びまくりました(笑) 
P3216643_convert_20110322210850.jpg

会場には 何人もスタッフの方がいて 遊び方を教えてくれ、なるほど~

と うなるような 物がたくさんありました。
P3216636_convert_20110322211027.jpg P3216644_convert_20110322211511.jpg
P3216651_convert_20110322211348.jpg P3216638_convert_20110322211221.jpg

やはり木のおもちゃは 温もりがあるし、こんなにたくさんの木のおもちゃに

じかに触れて遊べる機会は なかなかないので とっても良かったです!

この図書館自体も とても楽しく さすが こども図書館だなと感心です。

また遊びに来たいな(*^。^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

21 : 25 : 33 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<手作り キラキラ魔法の杖 | ホーム | 手作りフェルトチョコケーキ>>
コメント
----

「おもちゃの美術館」ってだけでも子供達のテンションはUPするだろうに、
これまたセンスのいいおもちゃだねe-420
大人にとっても魅力的な雑貨になりうる。
by: かづゑ * 2011/04/07 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/431-d49e1d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
