SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エコでかわいい手作り折り紙
2011 / 06 / 16 ( Thu )
お久しぶりでございます(汗)

2カ月も 一体何をしていたのか?!体調でも悪いのか?!

とご心配をおかけしました。

4月から 訪問介護職員(ホームヘルパー)として働いてるのですが、

とっても大変で 毎日くたばっておりました(+_+)

さてさて わが家の 4歳おにぃと3歳妹ちゃんは 折り紙・工作大好き!

折り紙も 100円で枚数多いのを買ってきても 湯水のように使うんです。

使う用途も 折り紙としてではなく 何枚かまとめて ざく切りにしたり

それも使わず終わったり・・・

「大切に使いなさい!」と 毎回怒ってる 鬼ママです(^_^.)

でも 子供の創作意欲をそぐようなことはしたくない。。。

そこで ある日 保育園から 持ち帰った折り紙作品をマネてみました。

「カタログ折り紙 しかもタダ!」です(^o^)
110612_154806.jpg
どうせ捨てるカタログ、その中から絵柄もかわいい方がいいかと(保育園のは 

渋いカタログだった)レモールのカタログを1冊 切りましたよ~!

大きさは よくあるサイズ 15cm×15cmに。

計ってから 20枚ほどずつ重ねて ひたすら切ること20分。

100枚ほどの 折り紙のできあがり~!!

それを セリアの折り紙ケースにしまってと。
110612_154854.jpg
さぁ 子供達 遊ぶがいい!!←(笑)

と 意気込んでるのは私だけ?!

でも 子供達も 意外にというか 柄を選んだりして 使いまくってます(笑)

また 暇なときに 大量生産しようっと♪

でも 正職員になったら 定時に帰れないし、なかなか自分の時間が作れない(>_<)

しか~し! ストレス発散もかねて 時間を作り出すのだ♪

これからは 更新していけるように と思ってますので どうぞよろしく(*^。^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
  

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

21 : 11 : 38 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おままごとキッチン~コンロつまみ・蛇口パーツ~ | ホーム | ほ ほ ほたる来い♪>>
コメント
----

毎日おつかれさまです!!
こどもたち~製作だいすきですよね!!
でも・・・うちも・・・わたしのガミガミもふえています^^
いつか、真似させてもらいます~^^♪
かわいいですね!!
チラシ~折り紙♪
by: aka * 2011/06/29 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

akaさま、こんばんは~!!

このカタログ折り紙 あっという間になくなってしましました(+_+)
また作らなくてばっ!!

ほんと ガミガミしたくないんですけどね(^_^.)

by: イフマム * 2011/07/05 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/433-6005560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
