SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほ ほ ほたる来い♪
2011 / 06 / 15 ( Wed )
ホタルの季節がやってきました!
kako-7gD3Cr7J0XH1EwdH_convert_20110615225446.jpg

毎年恒例になってる ”ホタル探し”

風流ですな~。

私は ホタルとは無縁の 住宅街で育ったので、

ホタルは わざわざ見に行くもの でした。

なので わが家で 初めてホタルを見たときは とっても感激!

こんなとき 田舎っていいなぁ って思います。

庭から 周りの田んぼに向かって ホタルが光を放ちながら飛ぶのは、

とっても幻想的かつ 神秘的です。

と 感傷にひたってるのもつかの間、「つかまえるぞ~!!」

と 張り切る子供達。 そして あっけなくつかまるホタル。。。

手でも捕まえられるけど、ほうきだと バッチリ採れます!!

そして 虫かご または ビニール袋に入れられるホタル。。。

「ホタルって おしりが光るんだね~!」

「目が見えないから おしりが光るんじゃない?!」

などなどと じっくり観察。

いつか きれいに 写真が撮れればいいなぁ・・・
 
毎日 ホタルの数が多くなってます。

明日は 何匹いるかなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

23 : 16 : 34 | 田舎って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エコでかわいい手作り折り紙 | ホーム | 入園式そして進級>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/434-77b45c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
