SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイド おままごとドーナツ
2013 / 08 / 26 ( Mon )
おままごとの小道具として どうしても作りたかったドーナツ

私の中では ドーナツとケーキは 外せませんっ。そして 完成~!!
kako-ns6K7qnovlAb7VGu.jpg

我ながら かわい~!! 予想以上にかわいい出来ばえです(*^^)v

元々 自分のイメージとして こんな感じのもの作ろうと決めてたんだけど、

とってもかわいいおままごと本があって 参考にさせていただきました~
P2286437_convert_20110616215114.jpg

親子でつくるカンタンかわいいおままごと という本で、ドーナツはもちろん、

ひとつひとつのアイテムが ガーリーでとってもとってもかわいいのです。

かなり気分上がりますよ↑ ぜひ ご覧あれ☆

ドーナツ作り方

P3126582_convert_20110616213838.jpg P3126583_convert_20110616213857.jpg
①型紙を切る ②型紙に合わせ フェルトを切る

P3136590_convert_20110616213923.jpg P3136592_convert_20110616213942.jpg
ドーナツ部(2枚)を綿をつめる部分残してかがり縫い。
④綿をつめる(きつめにつめた方が 出来上がりがきれい)

P3136593_convert_20110616214008.jpg P3136598_convert_20110616220250.jpg
⑤整えながら 残りもかがる。⑥ドーナツのデコレーション。ここはお好きなように。
家にある はぎれやビーズ リボンなどつけました♪

ドーナツは やはりケースに入ってなくちゃ!ということで ①②のように

ケースも さくっと作りました。タグもつけたりなんかして♪
P3136601_convert_20110616215250.jpg P3136603_convert_20110616215308.jpg

これにドーナツを並べると・・・お店屋さんみた~い!
kako-Oq0J4ZwLPhg5jEWp.jpg

子供達にお披露目すると、「食べていい??」と かぶりついてました(笑)

ニセモノだぞ~子供たちよ! まぁ それくらいおいしそうということ(こどもいわく)

早速 お皿に入れたり 「何になさいますか?」とトングで取ったりと

ドーナツやさんの始まりです(*^。^*)

そうそう おままごとはこうでなくっちゃ♪(←完全に 親のエゴ)
 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

17 : 04 : 31 | おままごとキッチン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バセドウ病薬の副作用!? | ホーム | 抗甲状腺薬「メルカゾール」>>
コメント
----

なるほど、これは子どもじゃなくても一回は齧ってみたくなる(笑)。
分かる分かる(笑)。

あっちも楽しみにしてます(笑)。
by: kane * 2011/11/26 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/435-660026e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
