SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蜷川実花・蜷川宏子二人展
2011 / 08 / 19 ( Fri )
お久しぶりです! 

仕事でくたばって パソコンすら開いてない状態です(+_+)

しか~し! 久しぶりにというか 結婚してから初めて 1人で身軽に

美術館に行き 買い物に行き と満喫してきたのです!! 感激☆

前から気になってた 金沢の しいのき迎賓館での「蜷川実花・蜷川宏子二人展」
kako-5PrTOhhj9hOfhmrc.jpg
kako-rfYm3NhBgVC1fhv1.jpg

そう 蜷川幸雄さんの娘さんと奥様なのです。芸術家一家ですね。

実花さんの写真とお母様のパッチワークキルトなのですが、とってもよかった!!  

何がって まず色使い。血は争えないですな。

蜷川実花さんの あの極彩色は 母親譲りなのかな。

お母様の パッチワークも とってもキッチュでかわいかった~。

ハンドメイド好きだけど パッチワークはあまり興味なかった私、お母様の

ような色使いや柄だと 全然イメージ変わりますね。

そして とっても細かい(+o+) パッチワークの見方が変わりました。

ベッドカバーのような大作ばかりで、気の遠くなるような作業だなぁと感心しきり。

実花さんは 相変わらずの色彩の花などの写真。 ほんとに この色使いが好き。

子供部屋のコーナーもあり、2人の感性が融合された ガーリーな感じ。

これまたかわい~! 特に パッチワークのバッグや いちご りんご、

ティーポット ティーカップなどの布小物 たまらなくカワイイ!!

そして 販売もあり、ポストカード2枚を購入。いつか写真集も欲しいな。。。
kako-3YOYNhABZoDWUUGq.jpg
kako-5kWPtGA6cOZgjiFh.jpg
それと 1人おひとつどうぞと置いてあった しおりもかわいかった☆
kako-qci2qvyQMqfpBKpH.jpg
もう ドーパミン出まくりです!! 独身時代はよく美術館行ってたので、

久しぶりのこの感じ。サイコーですっ! 

その足で 21世紀美術館にも行っちゃいました(^o^)

それから 金沢フォーラスにも行き 買い物♪

子供も仕事も忘れて 自分だけの時間をのんびり満喫な1日でした♪

こんな風に 平日休みが取れるのは この仕事のいいところ。

仕事にもようやく慣れてきて おばさまヘルパーのいびりもなくなり、 

毎日大変だけど こういうのを楽しみに これからもガンバルゾ!!


⇒蜷川実花のオフィシャルサイトはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

21 : 40 : 32 | 日々のできごと おもうこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<スキヤキミーツザワールドへ行ってきました! | ホーム | アンパンマン映画☆2011>>
コメント
----

じゃぶじゃぶ心の洗濯だねe-305
最近の私のリセット法は
e-316公園で娘と一緒に思いっきり遊ぶ
e-316アートに触れる
最近では、「とやま健康パーク」のじゃぶじゃぶ池&足つぼコース&アスレチックがHIT!でした。朝日町の「百河豚美術館」や入善町の「発電所美術館」もフラッと寄りたくなる所です。
金沢が近いと開拓のし甲斐があるね!
話変わって、なでしこジャパン感動しました。
サッカー熱が再燃しつつあるe-269
by: かづゑ * 2011/08/23 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり~--

更新待ってました★
ゆうさくママこと、sakiです。

蜷川さんの写真展、すっごく行きたかったけど、我が家は手足口病にやられ・・・なんとなく行きそびれました。
だから、様子を知れてうれしかったです。
金沢満喫したようですね♪
お仕事も、頑張ってて輝いてるー、まぶしいなあ。
by: saki * 2011/09/03 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お久しぶり~--

sakiさん、お久しぶりです!!

ほんと多忙を極めてて ブログの更新全然できず・・・
蜷川実花さん親子の二人展 とてもよかったです!

手足口病 大変だったね。
子供の予定で 自分の予定決まるもんね。
まだ小さいからなおさらだね。

最近 ばったり会ったりもしなくて 寂しいです(>_<)
また 話ができる機会があるといいな☆
by: イフマム * 2011/09/07 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/438-55e8c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
