SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワーキングマザーの1日
2011 / 09 / 07 ( Wed )
お久しぶりです(^_^.)

毎日 ほんとにバタバタで 更新はおろか パソコンすら開けない状態です。。。

ワーキングマザー 働くママである私の1日をご紹介!

と その前に 私は ホームヘルパーとして働いてるわけですが、早い話

家で暮らす お年寄りの世話をしてるのです。

掃除・洗濯・料理・買い物・入浴・・・まぁ家事全般ですね。

夏の間は 特に猛暑日は お年寄りの家は暑かった(+_+) 

クーラーのない家多数、扇風機もつけない 窓もあいてない、暑くないと言う。。。

そんな中 掃除したり 特に料理は 汗だく、入浴介助も サウナ状態。。。

そして 車もまた暑く クーラーガンガンにしても 近場が多いので 次のお宅に

着くまでに冷えず 暑いまま 次のケアへ。 終わり 事務所では冷房が・・・

体がおかしくなりそうでした・・軽い熱中症な時も多数。。 でも、なんとか乗り切った!

そして 9月1日で 仕事を始めて 1年が経ちました!!  

ヘルパーとしては まだ半年経ってないけど・・・でも 仕事には慣れてきました☆

と 思ったら 9月から色んな体制が変わるとかで バタバタです。

職員が1人 つわりのため長期休暇のため これまたバタバタ。

正職員が 上司と私しかいないので 色んな組織内での役がまわってくるし(-"-)

その上司はといえば、恐ろしく頼りないので 部署内大変なことになってます。。。

今は 新体制に向け 調整中なのですが。。。

そして 訪問入浴の責任者にもなりそうなのです。。。人がいないばっかりに。。

それプラス 夕涼み会の準備・交流会・研修・・・などと ヘルパーの仕事以外に

夜や 土日に出ることも多く、(もちろん土日の出勤も多い) てんてこまい(+o+)


朝は ごはんを食べさせ(夏の間 保育園児なのに 毎日 ラジオ体操に行ってました)

準備をし 保育園へ送り そのまま仕事場へ。

保育園まで 車で2分、職場まで 5分の近さ! 便利です。近い所を選んでよかった~

家に帰れば 3歳と4歳の子供達がお出迎え(お迎えは ばばが)、

ご飯はじじばばと食べてるので 私も急いで食べ(夕食はばばが準備してくれる) 

2人をお風呂に入れ 寝かしつけます。一緒に寝ることも多いですが(汗)

でも これは 同居(ダンナの両親・姉と)で子供をみてくれる人がいるから働けるのです。

同居さまさま、ありがたや~ いや まじで いつも感謝の気持ちを表してます。ハイ。

ダンナの話が出てこないのは、ダンナはダンナで ただ今資格取得のため 仕事しながら

学校に通っているので いないも同然なのです(^_^.)

土日祝日も 職員が少なくなったので 月に土日の連休を1回取れればいい方で、

毎週 土曜か日曜働いてるかな。その分 平日休みなのは ありがたい!

あいてる休みは 家族サービスです(笑) ダンナがいないので 私1人で

子供達をどこか連れて行ったり、じじばばも巻き込んでどこか行ったり。

部屋の掃除なんかもしたいし したいことが多くて困ってます。

これからは それらを平日にして 休みはガッツリ子供と触れ合いたいな。

それに 保育園の役員(会計)や婦人会や部落の活動などもあるなぁ・・・ 

と まぁ こんな感じで 多忙を極めております(+_+)

ワーキングマザーは大変です。。。やること多すぎっ!!

仕事・育児・家事・母・妻・嫁・・・ バランスが難しい(+_+)

どれも完全にこなすことはできないので、ポイントを押さえてやってます。

ガンバレ、私!!!

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 42 | ママの社会復帰 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<トラックのバースデーケーキ | ホーム | スキヤキミーツザワールドへ行ってきました!>>
コメント
--ライター募集--

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
by: ライター募集 * 2011/09/10 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/15 23:48 * [ 編集] | page top↑
----

sakiさん、こんばんは!

ほんと 仕事に対する熱意というより 日々やらなきゃいけないことを
こなしてるって感じです・・・
こんなに大変だとは(^_^.)
まぁ 今は始まったばかりだし やるのみ!です。

ブログ始めたんだね! ぜひ遊びに行きます♪
私も 最初 全然わからず苦労したよ。
でも ブログ更新してるうちに慣れると思うよ~
ガンバレ! 
by: イフマム * 2011/10/05 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/440-192e2994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
