SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンパンマンミュージアムへ行ってきました!
2011 / 10 / 05 ( Wed )
アンパンマンミュージアムへ行ってきました~!!

またもやお久しぶりの更新で、行ったのも 9月の3連休 25日です。

5歳になったばかりのおにぃと3歳の妹ちゃん パパママの4人旅♪

10時に向けてホテル(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)を

出発し、みなとみらい線(地下鉄)の みなとみらい駅から新高島駅まで乗車。

新高島駅を出ると アンパンマン達が描いてあり わかりやすかった。

そして駅から 徒歩7分となってたけど、子供の足では 10分以上かかりました(^_^.)

途中 ミュージアムの警備員さんがいて「ここを曲がってください」と言ってくれます。

すると ドキンちゃんゲート→バイキンマンゲート→アンパンマンゲートと進みます。
IMG_0878_convert_20111005213444.jpg

IMG_0879_convert_20111005213507.jpg

IMG_0880_convert_20111005213530.jpg

何だ~意外と人少ないじゃん!と進んで 正面(アンパンマンゲート)まで来ると

驚きの人 人 人!! チケットを買うのに40分程並びました(+_+)

途中に アンパンマン達の撮影スポットがあったけど、並んでたため撮れず・・・
IMG_0883_convert_20111005213556.jpg
帰りにでも と思ってたけど 妹ちゃんが寝てしまい それどころではなかった・・・

やっと順が回ってきて(ダンナサマには先にコインロッカーに荷物を入れてもらう)
IMG_0884_convert_20111005213619.jpg
1人1000円(1歳~)4人で4000円ナリ。チケットと記念品でニコニコの子供達。
111005_215707.jpg
111005_211253.jpg
記念品は 上のボタンを押すと顔が変わりいないいないばぁをします♪

そしてミュージアムゾーンへ。。スタッフにエレベーターへ誘導され3階に到着。

これまた すごい人~(+_+) 出てすぐに”おでむかえジオラマ”があるんだけど
IMG_0977_convert_20111005213642.jpg

人が多くて見れない・・・ので まずジオラマから見ることに。

このジオラマ、想像してたより小さい!子供サイズということかな。

やっとジオラマ付近に来るも、すごい列。チビちゃんが多いので写真撮影に

時間がかかるよう。何とか うちのチビ達も撮影できました(^_^.)

アンパンマン号にも 恐ろしい列がついており 中には入らず外から見るのみ。

こんな人混みいや~と2階へ降りるも また人。。。”みんなのまち”では

アイスクリーム屋さん お寿司やさんなど 色々あるけど 中は狭いし

大変でした。それでも それぞれのお店やさんになれたし、パン焼きやかまど

などもでき 人が多いながらも 何とか堪能できました。

最後の1階では”虹のすべりだい”もスタッフがきちんと整理し順番に滑るように。
IMG_0980_convert_20111005213709.jpg

その間に 私はミュージアムショップでお買い物♪(外では買えないものもあったので)

”アンパンマンの丘”では アンパンマンとバイキンマンのバランスボール?

を自由に遊べ 無法地帯でした(^_^.) でも うちのチビ達とても楽しそうだった。
P1017179_convert_20111005213301.jpg

どのスポットも短時間で堪能し、早々に出て 無料ゾーンのショッピングモールへ。

色んなお店を見て回り 子供たちのものとお土産を物色。

まず先に 子供たちが嫌にならないうちに 記念写真撮影に。

上手に子供の機嫌を取ってくれ 何とか成功(^_^.)

そうこうしてるうちにお昼になり、ジャムおじさんのパン工場に行くと また列。

20分ほど並び 途中焼いてるところや店内のパンも見え テンションアップ!
IMG_0984_convert_20111005213732.jpg

並んでる時に メロンパンナちゃんが!
IMG_0927_convert_20111005234305.jpg


パンとおにぎりとフルーツ島のジュース屋さんでジュースを買い、外の階段で

食べました。晴れてたので たくさんの人が外で食べてました。
IMG_0986_convert_20111005213754.jpg

最後にお土産などかさばる物を買うと 妹ちゃんは疲れて寝てしまい、早々に

駅に向かいました。

いや~ これほどの人出とは予想以上でした(^_^.) しかもベビーカーが多い。

小さいチビちゃんが多かった。

わが家の子たちも ギリギリセーフだったな。人多かったけど、来てよかったぁ。

やはり アンパンマンだし、今しか来れないと思って来たのは正解だった!

来てみると 全体としては子供サイズで コンパクトです。ひとつの町に

有料のミュージアムが真ん中にある感じ。

なんだか 慌ただしかったけど、いい記念になったし 楽しかった♪


⇒横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

23 : 50 : 15 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<便利!星のこどもスイッチ | ホーム | トラックのバースデーケーキ>>
コメント
----

平日行ってもかなりの混雑でした。
終末や祭日を思うと、恐ろしいですね(笑)。
自分がお目にかかったアンパンマンは、かなりのスリムボーイでした(笑)。
by: kane * 2011/10/09 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaneさん、こんばんは!
こちらのブログにも来ていただけるなんて!!
というか、介護職ブログが全然更新できないからかもしれないけど・・・

kaneさんも アンパンマンミュージアム行かれたんですね☆
やはり平日でも 混んでたんだ・・・
しかも アンパンマンに会えたなんて羨ましい! 

つい介護職ブログが後回しになってしまうけど、
また更新しますね。
by: イフマム * 2011/10/13 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/442-0396240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
