SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャタクターおりがみを作る!
2012 / 01 / 05 ( Thu )
あけましておねでとうございます(^o^)

今年は 子供達と かるたやトランプなどしてのんびり過ごしました。

それから 「キャラクターおりがみ」を作ってました!

120105_100907.jpg
ミッキーとミニーです。ミニーの靴はアレンジしました(^_^.)

120105_100850.jpg
ピカチューとミジュマルです。わりと小ぶりかな。

120105_100919.jpg
スティッチ。これが一番難しい大作だった(>_<) サイズも大きい!

120105_101049.jpg
チップとデール、マリーちゃん。おにぃが顔を書きました。

休み前に 大好き!キャラクターいっぱいのおりがみ 
120105_100738.jpg

かわいいおりがみディズニ-のなかまたち
120105_100804.jpg

を図書館で借りて 休み中に作ろう!と楽しみにしてたのです。

そして いざ作ってみると・・・これが意外に難しい!!折り紙がたくさんいる!!

元々折り紙が好きとはいえ かなり時間がかかったし、肩が凝った・・・

前から作りたかったけど、1枚の紙では作れないんですね。

顔 耳 体 足など キャラによって違うけど パーツをそれぞれ作り

あとで組み合わせて のりで貼るという感じです。

せっかくなので、簡単なパーツは子供と一緒に作りました。

ディズニーの本の方が 簡単で子供と一緒に作れますよ♪

大変だったけど 仕上がりは抜群! 

ちまちまと地道に作っていた正月でした(^_^.)

そんな私ですが、どうぞ 今年もよろしくお願いします(*^。^*) 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

10 : 56 : 19 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ハミィのバースデイケーキ | ホーム | おままごとキッチン~完成~>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2015/04/21 20:54 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/444-1fae24a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
